それが何よりの贈り物。 | 赤い糸、絡ませて。

それが何よりの贈り物。



お祭りの後って、ちょっと寂しい




24日のイブ。


約束していた時間に迎えに来てもらって、

そのまま予約していたホテルにチェックイン。


ディナーが17時開始なんていう、微妙な時間だったので

そのまま部屋でくつろいで時間を潰してました。



偶然にも、お部屋が宿泊フロアの最上階

窓からの夜景がすんばらしぃ。

エレベーターで階数のボタンを押すのも

「ちょっと優越感あるよね」と2人で言ったり。


らっきーらっきー。´ω`)ノ



夕食はコース料理。

Tさんとこういう食事するのは初。

形式張って肩が凝るかなぁ、と思ったのだけど、

レストラン自体がカジュアル目な雰囲気だったのでそんな事はなく。


ワインでなかなか良い気分になってきてたので

もう外出せずに部屋でまったりしておこうという話に。




ほいで、

部屋に戻って、プレゼントの贈り合い




4℃の指輪とネックレスのセットを頂きました。ヽ(´∀`。)ノ・゚



ケース付きで、それがまたすごく可愛い。




定番と言えばそうらしいね。

って言っても、わたしは疎いので知らなかった(笑)


確かに、雑誌によく載ってたわぁ。




「予想通りやったやろ」と言われましたが。



と言うのも、先月ぐらいだったかな。

そうそう、京都デートの日だ。


その時に、「プレゼントの候補でこんなん良いかなと思って」

各売り場を見て回った内の一つに、コレが。

本当は全く教えずに、サプライズで渡したかったらしい。

でもサイズとか好みの関係で事前調査

他にもフォリフォリとかも見ましたが、ちょっとわたしには似合わない(汗)




予想通りでも何でも、嬉しいものは嬉しいっちゅーねん。



職場がアレなので、仕事中にもリサーチかけたり。

同僚の人達に相談したり、逆にされてたり。

在庫を取り寄せてもらったり。



そんな姿を知ってるから、余計に。



それだけ悩んで選んでくれた物を前にしては言えないけど、


正直なんでもよかったんですよ。ホントに。


気持ちが何より嬉しい。



あれが欲しい!ってリクエストしていては、味わえないこの気持ち。

言う気はなかったけど、言わなくてよかった(笑)



大事にします。





わたしからのプレゼントも、喜んでもらえたし。


スニーカーと、その中に小さな封筒を挟んでおいた。




「ん?これ保証書?」




んな訳あるか。(;´д`)ノ マッテェェェ


危うく忍ばせておいたクリスマスカードに気付かれないところだった。




翌日の朝は、

前記事 の内容通りにわたしが先に目が覚めてしまって

1人でのほほーんとしてました。



結局、記事を書き終わった後すぐにTさんも起きたし。

余ってたケーキも、結局2人で食べきれた。



朝からTさんのコンタクト(ハード)が片眼割れるっていう

全く嬉しくないサプライズもありましたが。


かなり凹みつつ、眼鏡を装着するTさん




(*´д`*)アハァ



眼鏡好きにはたまらん。





お昼からはUSJで過ごす予定。

世界一のクリスマスツリー!ってCMに惹かれたので。


それで実際に行ったのだけど、

いざゲート前の大行列を目の当たりにして断念



「人多すぎやん。やめとこう?」

「そやなぁ」



・・・なんて執着のないカップルなんだ(笑)

喧嘩してる人達まで居たのに、この差は何。


と言うより、わたしがアッサリしてんだろうな。

いつもこんなんですわ。


外からツリーも見れたし。三分のニくらい。

それでUSJに行った意味はあったと思ってます。

その程度の執着やねん、わたしのは。




結局はTさんの家でM-1を見てゴロゴロ過ごしてました。


2人ともお笑い好きだからねぇ。

笑いのツボも合うので嬉しい限り。


麒麟を大プッシュしてたんだけど。

でもネタを2本見れたし満足。来年もガンバレ。



んー。

この辺りはいつも通り。

でもやっぱり落ち着くのはこっちだなぁ。




家まで送ってもらった後に、Tさんにメール。


うちは幸せ者やねぇ。って。


相変わらず口では伝えられてないから、って書き添えた。





20年の自分史の中で、

一番心に残るクリスマスでした。


けどTさんは色々悔いが残ったみたい。




「もっとテツカを感動させる演出したかったし、

 連れて行きたいところもあったねん」


じゃぁ、それは来年でええやん。




・・・って、素直に思える自分に乾杯。