門司港レトロへ下見へ行ってきました♪ 犬のしつけ | V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

門司港レトロへ下見へ行ってきました♪ 犬のしつけ

今日はお休みだったので、

家族を連れて門司港レトロへ行ってきましたニコニコ

というのも、11月10日(日)に北九州市の動物愛護イベントが

ここ門司港レトロで行なわれるので、

それの下見&場所慣れも兼ねてひらめき電球

久々に来てみましたが観光客多いですね~。

今日はお天気もよくて、なお良かったです音譜

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


場所を見てきましたが、すっきりしてて良い場所ですね。


V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


ただ、ライムの匂いとりが激しかったので、ここでいっぱい

トイレしてるんだろうな~と思いました。

まぁ地面が土や芝や草だったらそうなりがちなので

仕方ないのだけれど。

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

ちょっとした広場なので最初は場所慣れしてましたが

途中でロングリードつけてディスクで遊んでました音譜

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


こういうのできると良いイメージつけやすいですねニコニコ

さすがに当日は使えませんが(笑)


動物園や水族館希望だった朔ちゃんは

最初、少々ご機嫌斜めだったけど

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


レトロのおかげ?で機嫌よくなってました(;´▽`A``


V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


途中でライムとディスクで遊びだしましたニコニコ

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

最近、ビビとライムのお世話をよくしてくれるので

本当に助かります音譜


V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

ビビは子供嫌いなので扱いが難しいのですが、

朔ちゃんの扱い方がとても優しいので

ビビも安心するようになっていますニコニコ


本当に褒めるしつけをしていて良かったな~と思います。


親が犬に理不尽に怒るところを子供が見ることで

子供もそうやっていいんだと思って

動物への扱いが悪くなる可能性はありますし。



たまたま跳ね橋が上がってるところだったので

記念撮影カメラドンッ 

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


ビビちゃんは相変わらず怖がってましたが、

だいぶん落ち着いていられました合格

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


ライムは快適そうでした合格

V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ


久々にビビライムも連れての家族全員でのんびりとできました音譜


V i v i と L i m e の ワ ン ラ イ フ

ビビ12歳、ライム6歳 朔ちゃん5歳 



私・・・ピー