WanLife 犬のしつけ方教室

ホームページは こちらへ
7月4日(土)WanLife教室にて人のみの愛犬セミナーを開催します!
詳しくはホームページにて

6月20日(土)大分県臼杵市うすき動物病院にて

人のみの愛犬セミナーを開催します!詳細はホムペにて



現在、犬の幼稚園 新入生徒募集中

2015年5月犬連れキャンプの様子はホームページにて^^

犬の幼稚園の様子はFacebookで随時更新中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも見て頂きありがとうございます

飼い主さん一人一人がルールを守り、マナーを守ることで

愛犬の過ごしやすい街へ変わっていきます

犬が先にルールを守る、マナーを守るのではなく、

私達飼い主が先に守って、犬に伝えないと改善はしません

しつけを通じて犬の気持ちを知り、私達の気持ちを伝えることで

必ず今より楽しく快適に過ごせるようになります

  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29 15:52:23

ビビちゃんありがとう

テーマ:思い出 遊び
もう一年更新してないんだなぁと見てびっくり( ̄∀ ̄;)

思えばビビが6歳の時にライムを迎えて
それから書き出したこのブログ。
ライムが今9歳なので9年経つわけで、
なが〜〜〜〜〜〜〜いの一言。

そんな中で今日久々の更新。

うちの愛犬シェットランドシープドッグの
ビビちゃんが今朝亡くなりました。
15歳でした。
7月に入って後ろ足がガクンとなって座り込んだのを
最初でした。
翌日にはいつも通りになったものの
数日後には鼻血が出だしました。
庭で遊んで他の犬とぶつかったので、
それが原因で骨折したのかと思いきや
そうではなく、数日後には眉間にコブができ、
腫瘍だろうとの診断。
詳しい検査も考えましたが、ビビの体調やストレスを
考えて検査はせずに伸び伸びと過ごさせようと
決めました。
痛みはとってあげたい、でも副作用はなるべく避けたい、
わがままかもしれないけど、そう思ってしまう。
延命はしたくないけど、できるだけ一緒にいたい。
ビビが自分で生活できるレベルなのかどうかの判断との
アドバイスも頂いて納得したけど、エゴが邪魔してしまう。
とりあえず食べたいものを食べさせた。
ビビが3歳までの生活では当たり前にパンやチーズ、肉など
あげてた。しつけする前のことだけど。
でも、今までいっぱい頑張ったし。
家族で「もういいよね」と
手作りご飯を中心にし、たまにカステラやチーズなども
あげてました。
体調が悪くなると腰がおちて立てなくなってたけど、
食べるし、元気もあるし、痛がることもなかった。
翌日、数日後には普通に歩いたり元気にしてた。

でも、昨日は朝から夕方までぐっすり寝てて、
夕方起きて少しして両後脚が動かず立てなくなり
泣き叫んでた。
痛みに強いビビは
泣いたり吠えたりすることは15年間一度もなかったのに。

今日の朝は昏睡状態でした。
抱っこしても全身力が入ってない状態で
とにかく、もう頑張らなくていいからね、と
伝えてました。
仕事のため、家を出ましたが
その20分後、息を引き取ったそうです。
家族が看取ってくれました。
ビビが亡くなったことはとても悲しいです。
でも私の想いが伝わったのかな、
これで良かったんだと思ってます。

私が犬のトレーナーを目指したのも、
家庭犬のインストラクターとして今も続けてるのも
全部ビビちゃんのおかげ。15年間最後の最後まで
色々教えてくれた。本当に凄い子でした。

ビビちゃん、15年間本当に本当にありがとう。
私の人生が変わるほどの存在でした。
どうか今後はゆっくり過ごしてくださいね。

あと、置き土産ありがとうね。



最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-04 22:07:47

朔ちゃんと海水浴O(≧∇≦)O

テーマ:しつけ
久々の更新ですo(*⌒―⌒*)o

今日はお休みだったので、
山口県の角島へ海水浴に行ってきました♪
噂には聞いていたのですが、とても綺麗でビックリ❗




なんでもHEROの映画で撮影にも使われたらしいですよ~⤴

今回ライムも連れていったのですが、
ここ周辺はほとんど犬同伴禁止。
数年前まではOKだったみたいですが、
苦情が殺到したらしく・・・。
飼い主のマナーが悪さがここでも影響
してるんだな~ととても残念な思いです。
ただ、愛犬を連れていかないことも大事ですよね。
私も海なら行けるだろ~という安易な部分もあっただけに反省。
事前問い合わせしないといけませんね。

探し回った結果、
少し離れた場所でOKのところがあったので
そこで遊んでました(^^)



最近、日焼けで痛い目に遭ってるので
皆で今回は日焼け予防(ヾ(´・ω・`)



朔ちゃん大喜びO(≧∇≦)O


そして、朔ちゃんシュノーケリングデビュー❗



シュノーケルで呼吸するのは不安そうでしたが、慣れると岩場近くの海面下でたくさんの魚達を見て感動していました♪
次回もまたステップアップして楽しみたいと思います♪

今年行けるかどうかは微妙ですけどΣ(-∀-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-23 21:07:07

向日葵

テーマ:思い出 遊び

うちの教室の前のお庭に
今年も向日葵を植えました♪

去年は20ほどでしたが、その20の向日葵
たちの種がた~くさんあったので、
今年は100くらいかな(  ̄▽ ̄)



すでにうちの子の背を抜いてます🎵



今年は賑やかになるかな~ヽ(*´▽)ノ♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-11 23:45:09

久々に更新^^

テーマ:お知らせ
さて、久々の更新となりました^^

今後はWanLifeのしつけ方教室の内容のブログは、
こちらに変更となりましたので、よろしくお願い致します。

なお、引き続きここでは、ビビライム、朔ちゃんやうちのことで
のんびり更新していきますのでよろしくお願いしまーすヾ(@°▽°@)ノ

今日はトビィくんがお泊りです^-^
なんかアートみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-03 18:30:48

パピー(子犬)クラスのわんこたち

テーマ:パピー教室
前回からの続き

お昼からのパピー達(^^)
大分県中津市にある
ハートフル動物病院の
パピー教室のわんこ


ポメラニアンの小鉄くん。
今日が初回です♪ちょっと緊張してましたが
すぐに元気いっぱい(^^)
パピーの良いところですよね~♪
これからよろしくです!

そして、
今日で卒業のトイプードルのビビちゃん

飼い主さんの扱い方も慣れてきてビビちゃんも
自信がついてきたようでお互い楽しまれてました(^^)

卒業おめでとうございます❗

トイプードルのモカちゃん。
次回からパピー教室に参加しますよ~♪
よろしくお願いしまーす❗




そして、プライベートレッスンにきている
パピー達(^^)

柴犬のマロンちゃん
今日はお姉ちゃん2人とレッスン(^^)



愛犬には子供との遊び方、
子供に犬との遊び方を
教えてあげましょう♪

トイプードルのここあちゃん



今日はブラシに慣れるレッスンや
手の合図だけで座ったり伏せたりできるように
やってみました(^^)



パパさんもママさんもここあちゃんとの
接し方が上手になってきて、ここあちゃんとの
関係も良くなってます(^^)

社会化と信頼関係を築くしつけを
楽しんで取り組んでいきましょ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。