近年、連続ドラマをちゃんと見ることが少なかったのですが・・・。

今のクルー(もう終わりだけど)は、久々お気に♪なドラマがあった。

とか言いつつ・・・。いつも核となる回や最終回とかを見逃してしまうんだけど・・・(昨日は、北村一輝目当てで見てた「ホカベン」の最終回を・・・;裁判はどうなったんやろか・・・?)。

「おせん」を見て、久々、デイリーに着物着たい欲が出てきた~。毎回毎回(・・・って、毎回見れてないんだけど・・・)蒼井優ちゃんの着てる着物 のかわいいこと!竹久夢二ワールドみたいな。大森伃佑子さんスタイリングだとか。

「おせん」は、着物以外にも「あぁ~。わたしもチャレンジしてみよっか~」とか思わせてくれたり(自家製みそ作りだとか、かつお節削るやつ欲しくなったり)。

「効率良けりゃいいとか、合理的って、つまんないな」とか「空気が読める。読めないとか、そんなことどうでもいいかも」とか、思わせてくれたり。



今日は「ラスト フレンズ」の最終回だわ。