最初の頃は、イチイチ反応してたけれど・・・。今でも、そのまわりくどさや怪しさやずうずうしさにイラ立ったりもするけど・・・。

久々「詳しく知りたいかも」と、フト反応してしまった。

某実在の大手新聞社の○○と名乗る人から「紙面にて紹介させて頂きたく思うのですが・・・。広告とかではないですよ。いちど、企画の趣旨等をお伺いして説明させて頂きたいのですが・・・」といった内容のメール。

この1回目のメールでは「なんとなく(言いたいことは)わかるけど・・・。企画趣旨の説明の為だけに、わざわざ東京から来るかぁ~?(連絡先が東京になってた)」とか思い、でも、ちょっと興味出てしまったので、とりあえず「イマイチよくわからないメールでした」って返信をした。

で、それに対する返信が、今度は簡潔すぎる!「載ってみたいと思われませんか?」って・・・。

あっ、この「載ってみたいと思いませんか?」の前後には、他に文章があったんだけども・・・。

どうも・・・。広告っぽいような・・・。でも「広告とかではなく」って言ってはるしなぁ~。その掲載コーナーのタイトルも安易っちゃ安易だしなぁ・・・。

最近、こういうの流行ってるのかぁ~?その掲載誌の名前挙げて情報集めたいような・・・。