☆ルーキーちゃんとお散歩したよ~☆ | ヴィヴィアンママのブログ

ヴィヴィアンママのブログ

トイプードルの女の子ヴィヴィアンと一人娘のアンジェラとの楽しい日々の日記です

       

        先日いつものお散歩コースをちょっと外れて


      ルーキーちゃんをお誘いして一緒にお散歩しました~


   「ヴィヴィちゃんルーキーちゃんのお家に行こうか?」のママの声に


         「わかった!」ってお顔をしたヴィヴィアン


  角を何度も曲がって嬉しそうにルーキーちゃんのお家まで誘導してくれました


     ルーキーちゃんのお家にはまだ数回しか来ていないし


     「ルーキーちゃん」で認識した事がママは嬉しくて


ルーキーママに会った途端「ヴィヴィアンって天才かも」って言ってしまった


             親ばかママなのでしたあは♪



   お久しぶりのルーキー姫 トリミング前でちょっとボサコだけど


        本当はとっても美人さんなんですよ~





ヴィヴィアンママのブログ



         ルーキーちゃんとお散歩していたら梅の木を発見


      今年初めての 梅の花  ママは梅の花が大好きです



ヴィヴィアンママのブログ




    ヴィヴィアンママのブログ





ヴィヴィアンママのブログ





ヴィヴィアンママのブログ



    

  一回りしてルーキーちゃんのお家に戻り集合写真を撮ろうとしたら


強風が吹いてきてルーキーちゃんとヴィヴィアンのお耳がパタパタしています



ヴィヴィアンママのブログ



   「お耳が長いと大変でちゅね~」って言ってる!?アンジェラです



ヴィヴィアンママのブログ

 

    どうしてもヴィヴィ&アンの近くに寄れないルーキーちゃん

 


ヴィヴィアンママのブログ


       久しぶりだったから恥ずかしかったのかなん~・・・。


 
ヴィヴィアンママのブログ



   この後集合写真を頑張った3ワンコにママからご褒美のおやつをあげました


  ここで今でも思い出すと胸が締め付けられるような事が起こってしまいました


        ルーちゃんにはルーちゃんママが


      ヴィヴィ&アンにはママがあげていたのですが


        手で小さくちぎってあげていました


  ちょっと大きいけれどヴィヴィだったら大丈夫ね!って思って差し出したら


       アンジェラがパクッとしてしまったんです


一瞬大丈夫かな?って思いながら直ぐに忘れて目を離してしまったんです


  時間はどの位だったかしら?たぶん短い時間だと思うけれど


    アンジェラが変な動きをしているって気がついたと同時に


       目を閉じてパタンと倒れてしまったんです


一瞬パニックになったけれど「のどに詰まった!」っと思ったママは


  アンののどに指を入れました すると過ぐに気がついてくれて


  「もっとおやつください」って言ってくれたので安堵したのですが


         その後ドキドキ ドキドキ。。。


       気づくのがちょっとでも遅れていたら・・・


   ママの不注意で大切な大切なアンジェラを亡くしてしまうところでした


       この事をお友達に話したら


今回はママがのどに指を入れたことで詰まっていた物が奥に入ってくれたけれど


    そういう時は逆さにして背中をたたくのが良いと教えてくれました


      もう2度と同じ過ちは起こさないつもりだし


ブログを読んでくださるお友達の皆さんにも起こって欲しくないけれど


小さな命だからちょっとした事で大変な事態になることを知っていただきたくて


        ブログに書くことにしました


     今でも思い出すとぞっとするのです



    アンちゃん 今のままのお転婆娘で良いから


  ヴィヴィアンと一緒にいつまでもママの側にいてねにこにこ


ヴィヴィアンママのブログ
  

ペタしてね