☆2日目のソウル☆ | ヴィヴィアンママのブログ

ヴィヴィアンママのブログ

トイプードルの女の子ヴィヴィアンと一人娘のアンジェラとの楽しい日々の日記です



  前回はお写真のないブログに長々とお付き合いくださってありがとうございました


    私達3人無事に初めての朝を迎えました~ヾ(@^▽^@)ノ


        今日は9時に李さんと待ち合わせなので  

  

     昨日ロッテの地下で買っておいたフォションのパンの朝食です



       ヴィヴィアンママのブログ


アップまたまた 食べかけですみません!(´Д`;)  


  結構どれもこれも甘味が強いの~


 ここには写って無いけれど 何故かガーリックトーストまで甘かった~(^▽^;)


 これから・・・


 ガイドの李さんがホテルまでお迎えに来てくれて(OPツアーの場合集合場所がロッテホテルの事が多いので楽ですよ~)ソウル半日観光に出かけます


本当はチャングムテーマパークか江南方面へのツアーに行きたかったのだけど


日程が合わなくて断念。(´д`lll)  迷った末お願いしたのだけど~


同じツアーなのに日本から予約すると36,000ウォン(約3,000円)なのに私達は現地で予約したので62,000ウォン(約5,000円) 勉強不足でした~o(;△;)o

JTBでの旅行をお考えの皆様~ご注意くださいね~(´∀`)



でも~今回私達3人だけのツアーだったので李さんとは色々なお話が出来たし

行く先々で私達のペースで行動出来たのでとってもお得なOPツアーでした


車で梨泰院や南山公園をぐるっと回った後


南大門市場へ(お買い物に夢中でお写真がありません叫び


ここでは1月に来た時にも寄った南山商会で韓国海苔とゆず茶を買い


この直ぐ近くのクリスタルメガネでメガネを買い


王様のお菓子で有名な『龍の髭』の実演販売を見てお土産をゲット



ヴィヴィアンママのブログ



この後Aちゃんがデニムのジーンズを買ったのだけど~


Aちゃんがお店のお兄さんのタイプだったらしく( ´艸`)


「韓国の女性はやせすぎだからあの位のスタイルの人が好きだ~」って(^ε^)♪

(Aちゃんだってとってもスリムなのに~)


聞けばお兄さん独身だって(Aちゃんも独身です)


「それではAちゃんを置いていくから幸せにしてあげてね~」


「結婚式はいつ頃になるかな~」  「その時はまた来なきゃね~」


李さんまで・・・「私も結婚式の準備手伝います」とか盛り上がり


なんかと~っても楽しいデニム屋さんでのお買い物でした~(*゜▽゜ノノ゛☆



南大門市場を後にして向ったのは 


朝鮮王朝で初めて造営された正宮


景福宮(キョンボックン)



ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ

  



ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ


衛兵さん達の交代式  一日に4,5回行われているって言ってたかな~

ヴィヴィアンママのブログ




ヴィヴィアンママのブログ


 韓国でも紅葉を見られて感激~


ヴィヴィアンママのブログ



       ヴィヴィアンママのブログ




       ヴィヴィアンママのブログ

やはり異国に来たからには少しはその国の歴史にも触れたいですね


この後ここの敷地内にある国立民族博物館にも行きました


以前世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)に行ったけれど


どちらか一つを見るとしたら壮大な昌徳宮の方がお勧めかな~




かなり時間をオーバーしているけれど


ツアー最後の立ち寄り場所として東和免税店へ


この免税店は始めて来たけれど、小さい割には品数が豊富なブランドや


お得なブランドもあり アナスイのコスメは他の免税店より割引率が高かったの~


本当はここまででツアーはおしまいなのだけれど李さんの計らいで焼肉店へ


李さんとは今日はここの焼肉屋さんでお別れです 


12時半位まで予定だったのに午後2時位だったかも~ 


結局大満足なとっても楽しい半日観光ツアーでした~


長くなってしまったのでこの日の後半の様子はまた後日につづきます 



ペタしてね