☆女4人で軽井沢へ☆ | ヴィヴィアンママのブログ

ヴィヴィアンママのブログ

トイプードルの女の子ヴィヴィアンと一人娘のアンジェラとの楽しい日々の日記です

先週の月曜日ママはお友達4人で軽井沢に新幹線行って来ました~


宇都宮を8時半の新幹線に乗り軽井沢には9時45分に着くのです


新幹線だと近いわ~


今回はいっぱいいっぱい歩くつもりだったので駅から軽井沢銀座まで歩きました


途中10分位雨が降ったけれど散策しながらだとあっと言う間にロータリーに到着


丁度イイ感じに甘い物が食べたくなりここに来たら外せないミカドコーヒーのモカソフト



ヴィヴィアンママのブログ



やっぱりこれを食べなきゃ!


甘い物を食べると今度はしょっぱい物が食べたくなってミカドコーヒーの手前にあったお煎餅屋さんに戻り


みたらし団子ならぬ ぬれ煎餅のくしざしを食べました~



ヴィヴィアンママのブログ




ヴィヴィアンママのブログ



今回ランチを12時に予約しているので食べ物はこれくらいにして


ブラブラ歩きました~ 


途中可愛いワンちゃんにも会えたけれどヴィヴィが居ないので


「お写真撮らせてください」って言えなかった~f^_^;


お利口にトリミング中のトイプーちゃんを撮らせてもらっちゃった(^_^)v



ヴィヴィアンママのブログ



本日ランチの予約をしたのは万平ホテルです



ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ


先ずはロゼワインで乾杯


今回は車ではないので運転する人が居ないから遠慮なく飲めるね~



ヴィヴィアンママのブログ


そしてお料理



ヴィヴィアンママのブログ ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ ヴィヴィアンママのブログ


ここで今度は白ワインを  大丈夫はてなマーク ワタシ。。。



ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ ヴィヴィアンママのブログ


素材の味が生かされていたあっさりとした味付けでとても美味しいお食事でした




ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ



ヴィヴィアンママのブログ


万平ホテルを後にして向ったのはアウトレット



ヴィヴィアンママのブログ



とにかく歩いて歩いてこの時点で約9キロ(ノ゚ο゚)ノ


帰りにはあれを買って帰らなきゃならないので


お買い物が余り出来なくてちょっと不満が残りましたが久びりのプチ旅行は楽しかったです




ヴィヴィアンママのブログ



軽井沢に行ったらこれを買ってこなきゃねビックリマーク


地元のデパートの物産店で買うのとは一味違うのよね~


結局おうちに帰って携帯を見たら 10キロ歩いてました~クラッカー


今日はお留守番でかわいそうなヴィヴィアンちゃんでした~


今度は一緒に行こうね~ヴィヴィちゃんラブラブ



ヴィヴィアンママのブログ