花風水 | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。

春の気配



今日は天気が良かったので


花を植えた




近所のホームセンターへいって


買ってきたのは



オステオスペルマム



という花・・・らしい(^^ゞ


花の説明書きに


「オステオで花風水」


と書かれていた。



パープル *** 「感性センス運」


紫は、疲れた心を癒し、さらには

感性・センスを研ぎ澄ます色。

ワンランクアップしたい人にチカラを与えてくれます。



ホワイト *** 「関係修復運」


白は、汚れを取り除き、白紙にもどす

修復の意味があります。

全てを一からやり直すピュアなパワーを秘めた再出発の色。



ピンク *** 「恋愛・愛情運」


ピンクには、相手の心を思いやる気配りと

愛情のやさしいパワーがあります。

愛情や友情を育みたいあなたに、なくてはならない花です。



・・・と、それぞれ書かれている。



それぞれ1株づつ買って帰り


一つの鉢に一緒に植えました。



欲張りな私は(^▽^;)


どれか一つだけ・・・


なんて選択ができませんでしたけど



あなたなら


どれを選びますか~?(=^0^=)




・・・実は、もう一色あったんだけど


自宅にある鉢の大きさからして


3株が限界かなと思い


この3つを選択しました(^^ゞ


風水の意味とは関係なく


ただ植えたときの「色合い」だけで購入したものの


もう一つ残っていた花の風水の意味が


今更ながら気になってきた・・・(;´Д`A ```




説明書きの最後に


育て方のポイントが書かれていた。


『可愛がってあげるのが、一番です!』


だって~~~o(*^▽^*)oあはっ♪






(有)西垣園芸

販売元のHPが記載されていたけど

この風水の説明は見あたらず・・・

ちょっとがっかり(_ _。)・・・シュン