あっはっは~で、しゅ~かしゅか♪ | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


今日は、しんたザウルスは


生まれて初めて「歯医者さん」に足を踏み入れました~!



実は先日、保育園の歯科検診で「治療を要する虫歯あり」


な~んていうお手紙をちょうだいしまして・・・・(T_T)


。。。2歳児しんたザウルスは、歯医者デビュー♪



絶対100%素直に歯の治療なんて無理~と思ってたけど


治療どころか、口さえ開かなくて~ママは悪戦苦闘。。。


先生は虫歯の所在さえ確認できないまま


歯科衛生士のおねーさんにバトンタッチ。



おねーさんが歯みがき指導をしてくれるらしい♪



普段から家でも、歯みがき嫌いで


気分がのった時にしか歯ブラシを受け付けてくれないのに


歯科衛生士の若いおねーさん


「歯みがきしよっか~うふ♡」と微笑んでくれると


しんたザウルスってばー口を開きました。。。やれやれ。


あんたは、オヤジですかっ!



歯みがきが終わって、また男の先生にかわると


また、口を開こうとしないし~(汗)


ママは、何とか先生に口の中を診てもらおうと


おかあさんといっしょの歯みがきソング


しまじろうの歯みがきの歌とか、歌って(恥ずかしかった~)


その気にさせようとしたけど、まったくダメ。。。



結局、虫歯があるのかさえも確認できないまま


本日はしゅうりょ~う。



やれやれ。。。先が思いやられる~(;´_`;)


結局、この調子では虫歯の治療どころではないので


月に1度のペースで、何度か歯医者さんに通って


病院の雰囲気や先生になれてから


少しずつ治療をしていきましょーという事になって


来月の予約をして帰った。



帰り際に、受付のおねーさん


「これ、どーぞ♪・・・うふ♡」


おみやげのおもちゃをもらって


しんたザウルスはごっきげ~ん \(^○^)/ワーイ


ママは、いつものことだけど。。。ぐったり~(-_-)



来月は、いい子にしてね(-_-メ)・・・お願いだからっ!