トッパムパッタキョー | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


とーましゅ


少し前にダンナが


「トーマスのポケット絵本」を買ってきた。


最近しんたザウルスは「機関車トーマス」に


ぞっこんLOVEなのだ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ




少し前から、きかんしゃトーマス@ホームページ


トーマスと仲間たちの名前を少しずつ覚えていたけど


このポケット絵本でさらにいろんな仲間を覚えた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



トーマス、パーシー、ゴードン、ジェームス、エドワードはもちろん


ソルティー、クランキー、ハーヴィーなども


一度教えると、すぐに覚えてしまって


絵本をめくりながら名前を呼んでいる♪



・・・しかし


さすがに、覚えてもちゃんと言えない名前があった。。。


それは・・・「トップハム・ハットきょう」(。・w・。 ) ププッ



ママ 「トップハム・ハットきょう」


しんたザウルス 「トッパームきょー」


ママ 「トップハム・ハットきょう!!」


しんたザウルス 「トップらっときゃう!!」


ママ 「トップ ハム ハット きょう でしょー!!!」


しんたザウルス 「とっ・・・パムぱったきゃーうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」



最後にはいつも耐えきれずに


大爆笑してしまう、しんたザウルス。。。




子供が簡単に言える名前にしてよーーー


と、思う母なのでした。。。