進化する遊び | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。













しんたザウルスの最近もっともお気に入りのおもちゃは

バイキンマンと食パンマンのソフビ人形


でも、これってママ友に「うちの子もう興味ないみたいー」と
譲ってもらったもので、なかりの年期もの。
押すとピーって音がなるようになっていて
しんたザウルスの手にちょうどピッタリの大きさ♪

他に、アンパンマン・バタコさん・ドキンちゃんもあるけど
なぜか妙にこのふたつばかりで遊ぶ。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

このソフビ人形
バイキンマンは首から、食パンマンは腰の位置から
ふたつに分解できるようになっている。


しんたザウルスはそれがまたオモシロいのか
気がつけばいつも、バラバラになって転がっている(-_-メ;)テメ・・・

かわいそうだから、外しちゃダメ!

と何度言っても聞く耳もたず。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ま、子供ってこんなもんだろうけど・・・。


少し前までは、「おもちゃで遊ぶ」とは言っても
投げたり、叩いたり、ひっくり返してみたりと
その物を使って何かをして遊ぶ・・・っていう感じではなかったけど
最近は遊び方も少し変化してきた。

バイキンマンと食パンマンとで
何やらおしゃべりさせているみたいな・・・?


(*゚0゚)ハッ!!


これって、もしかして・・・ごっこ遊び??

でも、何をしゃべっているのはまだ謎ですけど(笑)