HALLOWEEN PARTY 2013 in 幕張(10月26日) | 闇鍋ハロウィーン

闇鍋ハロウィーン

漫画、小説(主にミステリー)等、好きなものについてだらだらと。
「あぁ、分かる~」とか「へぇ」と思って読んで頂ければ。
腐思考(嗜好?)なので、ご注意ください(^ω^;)

ちょっと忙しくて、更新が遅くなってしまいましたが、今年も参加しました音譜

VAMPSのHALLOWEEN PARTYクラッカー

チケットを申込み忘れて、あわや、参加できずとなりそうでしたが、なんとか参加することができましたニコニコ

今年も参加することに感謝ですラブラブ


2つの台風が近づいていたので、公演中止もありえたそうなのですが(後で知った汗)、2つとも逸れてくれて、晴れました晴れ


毎年、このHALLOWEEN PARTY、周囲の気合の入った仮装を見るのも大好きです。

「夜桜四重奏」の八重もいました。かわいかったニコニコ

傷メイクも上手で、見ていて、痛そうな方もあせる

2次系仮装も好きですが、やっぱり、ハロウィンには魔物系が合うラブラブ

仮装の人、人で壮観です星



※MCは一言一句正確ではないと思います~。敬称略です。


全体MCは今年もやまちゃんこと、やまだひさしニコニコ

遠目で分かりにくかったけど、血の付いたタキシードかな。


トップバッターはDAIGOから音譜

ライトセーバーのようなものを両手に登場して、最初はなんの仮装かなはてなマークと思ったのですが、すぐに判明。

「進撃の巨人」でしたひらめき電球

巨人役も登場で、DAIGOが退治しますニコニコ

曰く、「旬もの担当です音譜」とのこと。(確かに、以前、AKBもやってたな~)

ダイゴ・イェーガーだそうです。

なかなか恰好よかったですラブラブ!

今年はBREAKERZじゃなくて、DAIGOとしてのエントリー。

MCでは宝物として、誕生日にhydeからもらったグローブとhydeのサインとyasuのサインが入ったiPhone。

「これで機種変できません汗2個持ち考えてます」。

そして、前日辺りに「hydeさんと2人きりで飲んだんですよ。やばくないすか!?」って。

それは羨ましい~。

「しかも、頑張って、氷結飲んで、hydeさんが一生懸命喋っているのに、寝落ちしちゃいました。ありえなくないすかはてなマーク」と後ろに向かって、ごめんなさいにひひ

「なので、トップバッターとして、温めなくちゃいけないんすよ」


「持ち歌少ないんすけど」と言いつつ、4曲やったのかな。

最後はすっかり覚えた、BREAKERZの「SUMMER PARTY」。

いつも思うんだけど、DAIGOって育ちのいい、ガツガツしてないロッカーカラオケ

ちょっと癒される。


幕間には開演前にオーディションをやっていたダンス大会。

「HALLOWEEN PARTY」への振り付け。

皆、結構、うまかったな~。

しかも、当日、会場で「出てみるはてなマーク」という人たちもいたので驚き。

その勇気がすごい。


次はTommy heavenly。

歌はちょっとよく知らないのですが、長く尾を引く重ねたチュールがかわいかった音譜

でも、ちょっと仮装としては手抜きかな得意げ

以前はもっと仮装していたような気が。

会場からは「かわいい~」との声が多かったな。


次の幕間は仮装のファッションショーワンピース

これも、衣装手作りの人が多くて、びっくり。すごい~。

印象に残っているのが、「結婚30周年です」の声でランウェイに出てきた二人、奥様はメデューサで旦那様はヴァンパイアかな。

奥様の髪の蛇に視線釘づけでしたキラキラ

このコーナーが最初だったかな。ROLLYが来てたひらめき電球

普段から仮装っぽいので違和感なく溶け込んでるDASH!


そして、VAMPSのハロウィンではDAIGO同様にレギュラーのAcid Black Cherry。

あ、今年はABCメンバーじゃないので、Acid Black Halloweenと言ってたな。

Dir en greyのShinyaがドラムで、シドの明希。ここまでは覚えてるんだけどあせる

明希の仮装にテンション上がるアップ

ジョジョのブチャラティですよ!?結構似合ってる得意げ

自分では「コシノ・ジュンコみたいに」と言っていたのが笑えたにひひ確かに似てた(笑)

yasuは風邪を引いて、前日休んだのかな?あの会話からすると。

yasuの仮装がすごかったキラキラ

次のシングルに合わせたのか、猫の鼻が付いてる~星

結構、リアル合格

「鼻声なのは、風邪のせいじゃありません」と(笑)


真打ち前の幕間はカラオケコーナー。

何組か出てましたが、最後の登場者で全て持って行かれたにひひ

やまちゃんの「どうぞ」でセンターから出てきて、会場、どよめき。

昨年のラニバの時のhydeが。

でも、hydeと思って聞くと、あれ?って思ったのは正直なところショック!

青木隆治さんの登場王冠2

でも、うまいクラッカー

ここで、ラルクが聴けるのもお得感がにひひ

例年のごとく、hydeファンを前に土下座する青木さん(笑)


ようやく、VAMPS登場キラキラ

これまでの出演者は黒い馬車に乗って登場して、KAZほかメンバーも馬車に乗っていたけど、hydeがいない。

アレンジされたRUMBLEからスタート。

センターから顔を扇子で隠して、ドレスを着たhydeが登場。

舞台先端で止まると、hydeが上昇アップ

扇子を避けると、メキシコの骸骨のメイク。(他のメンバーも合わせて、メキシコスカルのメイク)

きれい。きれいなんだけど・・・正直に言うと、もっと顔が見える仮装が見たかった~あせる

(前日は花魁だったらしい)

REVOLUTION、DEVIL SIDEで盛り上がって、TROUBLEでは馬車の屋根に乗って、会場を周回ラブラブ!

あ~、あと、GRAMAROUS SKYを聞けました音譜

でも、歌詞、結構ぐだぐだだった(笑)

恥ずかしそうに笑ったので帳消しですけどにひひ

シメはMIDNIGHT CELEBRATION。これはもう最高に盛り上がるラブラブ


再登場はHalloween Junkie Orchestra音譜

Penalty Walzから。

hydeのめちゃ振りに合わせてメンバーが演奏ベル

タクトに合わなかった人にはyasuがスモーク噴射。

まぁ、この前後だったと思うんだけど、hydeが持ってるタクトでDAIGOの乳首をつつく、つつくにひひ

DAIGOと分島花音さんの掛け合いで分島さん、「hydeさん、セクハラです」とすっごく恥ずかしそうに言ってました。

でも、これ何回かやってたな。

そして、勿論、yasuの猫っ鼻もタクトでつついてたにひひ

かわいすぎる・・・ドキドキ


そして、anis登場。脚細~いDASH!

anisと言えばリズムゲーム。

anis「hydeくんの」

会場「イエーイ」

anis「アフリカの子供たちのゲーム音譜

で最初の人のリズムを次々に一人ずつが叩きもので真似していきますニコニコ

何回目かで誰も間違わないなーと思っていたら、hydeが間違えて、会場沸く、沸くにひひ

anisが「hydeくんが『テンポ上げて』って言ったら、自分で間違えて(笑)かわいい~ドキドキ・・・けど、罰ゲーム」。

センター出て、hydeの罰ゲームはアカペラ『叙情詩』。

鳥肌立った~あせる

「あれはてなマーク辱めを受ける罰ゲームじゃないよねはてなマーク」と思わなくはないけど、得したから、まぁいいかラブラブ!

でも、席に戻って、やっぱりanisに「これ罰ゲームじゃ・・・」と言われたら、「一発芸だから」って言っちゃって、「一発芸!?にひひ


hydeの「それではラスト・・・」に安定感のDAIGOとyasuの掛け合い。

「でも、もう皆帰らないと」とhydeが言うのを、二人で「大丈夫ですよね~」と始まる『Lucy in the sky with Diamond』。

hydeファンにも定番ですが、ビートルズの歌らしいので、知らない人は探してみてね。

たぶん、聞けると思う。

この歌も超好きラブラブ!


そして、ほんとに最後に『Halloween Party』。

今年はちゃんと覚えてから行きましたニコニコ


毎年、もっと気合の入った仮装をDASH!と思わなくはないけど(恥ずかしさはあまりない)、コスト掛けて、その後、保管するのが~と思うとついつい手抜きあせる

意外に現実路線な私です。

10月末の風物詩ですラブラブ!


今年の入手グッズ。


闇鍋ハロウィーン-clock