涙腺がゆるい | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


地震後、TVやネットの報道での悲しいことでも涙が出ましたが、

被災しているのに頑張っている人たちの姿やコメントでも涙がでます。



前回のブログでも、心温まる話がのったツィッター記事のまとめを

載せました。


「日本人のモラルに世界が驚く」こちら。

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/




ネットのニュースで出ていた、GACKTさんのブログ記事でも泣けました。

ファンではないけど、人間的に素晴らしいなと感動した。

http://gackt.com/gacktblog/?p=1335





阪神大震災のときに学生ボランティアとして被災地に行き、無力感を味わって

帰ってきた方のメッセージでも泣けました。


被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ

~僕の浅はかな経験談~

http://chodo.posterous.com/45938410






一部に心無い人が、災害を利用した詐欺を行うなど報道されているけど、

やっぱり日本という国は素晴らしい。



電気を使うのを控えよう、贅沢をやめて寄付をしよう、

こういう気持ちも被災者のことを考えながらも、どこかに偽善・自己満足的な

要素があるかもしれない。


だけど、何かをしなくちゃいられない。


そういう気持ちを持つことが大事なんだな、と考えさせられるよねニコ