最近カレー欲がすごくてですね。

カレーがあるお店を探しては行っています。

ただ通院日の四条付近での11時から食べられるお店が少ないのでかなり苦戦。

烏丸御池まで行けばいいのだけどそうなると時間的にと交通的に出勤が困難になるわけです。

今回は前田珈琲のフードメニューにカレーのあるお店が1店だけあることを知り行ってみました。

四条駅からてくてく5分ほど歩くと京都芸術センターがあります。

その中に前田珈琲があります。

烏丸御池方面にも1件前田珈琲はあるのですがそこにはカレーはありません。

どんどん中に入っていくと趣のある廊下に前田珈琲があります。

小学校みたいな見た目ですが喫茶店です。

メニューもありました。

 

注文は迷わずカレーです。1,280円。

まずサラダ。

しゃきっとしたサラダにドレッシングが添えられるうれしいタイプです。

ドレッシングって気分によって量変えたいんですよね。

そして明倫店限定の焼きチーズ牛すじカレーです。

焼きチーズとまろやかなカレーとおいしかったです。

もう少し牛すじ多めにしてほしいなと思いつつ、おいしく食べました。

食後はコーヒー。

 

のんびりしたいところなんですがちょっと駅から離れてしまったのでちょっと急ぎ気味にお店を出たのでした。

 

いい感じの建物で居心地もいいお店でした。

今度はゆっくり本でも読みながら過ごしたいです。

 

前田珈琲 明倫店 (マエダコーヒー)
TEL:075-221-2224
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター 1F
営業時間 10:00~21:30
定休日    不定休(京都芸術センターに準ずる)

 

 

前田珈琲 明倫店喫茶店 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村