仕事帰りに四条方面に用事がありその後なにか食べようかなぁと前に見た路地裏っぽいところへ行ってみました。

ひとりだったのでカウンターとかあるといいなと思って覗いたらよさげなお店を発見。

お店の人にもひとりでも大丈夫と言われたので入ってみました。

 

おなかはぺこぺこ。

疲れもあって飲みたい気分。

とりあえずグラスワインの白を。

最初ポテトサラダを頼んだのですが、おすすめが違う芋系というのでそっちにしました。

海老芋だったかな?とりあえず京都の里芋系のフライです。

ほっくりおいしかったです。

 

ついでにエビとアボカドの春巻きを頼んだのですが、勝手に生春巻きと思ってた(笑)

出てきたのは揚げ春巻き。

でもおいしかったです。

ちょっと揚げ物続いたなと思いつつ2杯目はモスコミュール。

さっぱりおいしいモスコミュールでした。

本を片手にのんびり食べていたら店員の女の子がどんな本を読んでいるんですか?と声をかけてくれました。

 

〆はちょっとボリュームのあるものをと思い・・・

豚肉の煮込み系。

 

脂身の多いところのお肉でちょっとくどいかなと思ったけどおいしく食べました。

パンとか頼めばよかったけど揚げ物続いたのでやめました。

 

カウンターでささっと座れるし、メニューも他にもいろいろあるのでちょっといいお店見つけたなと思いました。

適度にほっておいてくれるし料理もおいしいし。

 

またひとりゴハンの時に行きたいなぁと思います。

 

Roppakuya KADO (ロッパクヤ カド)
TEL:075-746-3189
京都府京都市中京区室町新町の間四条上ル観音堂町453-1
営業時間 17:00~00:00(L.O.23:30)
定休日    無休

 

Roppakuya KADO居酒屋 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村