通院の時に通りかかるたびに工事してて何ができるのかなぁって思ってたらベトナム料理屋さんでした。

わーうれしい!と思ってさっそく行ってみたのでしたよ。

広々とした店内。

水の代わりのちょっと甘みのあるお茶。

このお茶好きなのでうれしいです。

カレーもフォーも食べたいなと思ってセットにしてみました。

フォーは3種類くらいから選べます。こちらのセットは1,280円。

牛肉のフォーはネギを抜いてもらいました。

まぁ無難な味でしたよ。

カレーは・・・タイカレーでもなく・・・タイ風カレーと普通のカレーの中間な感じ・・・

うーん・・・

 

問題はこちらかな。

サラダのキャベツ。

ドレッシングもかかっててさっぱり食べられそうかなと思ったけど・・・

これはない・・・ないわ・・・

ついでに言うと同じ野菜を使っていると思われる生春巻き。

生春巻き好きなんです。

キャベツが入ってるのも当たり前だし好きなんです。

 

でもこのサラダと生春巻き・・・

コンビニの味がする・・・

正確に言えばコンビニとかスーパーにあるカット野菜の味がする・・・

これはないわ、ない。

エスニックの独特の味は好きだけど、いかにも加工品という感じの野菜の臭みは本当苦手。

生春巻きはなんとか食べたけどサラダは食べきれませんでした。

 

これは・・・どういうことなんだろう?

お店で切ってしばらく放置しているんだろうか・・・

それとも猛暑で野菜が取れなくて致し方ないことなんだろうか・・・

ともかく、ちょっと足が遠のく原因になりそうな味でした。

 

アジア料理ほど新鮮な野菜を必要するものはないと思うんですけどね・・・

 

開店してすぐなのでオペレーションの悪さは慣れが必要と思うのだけど、この味だとちょっと足が向かないお店になってしまうかもしれないです。

ちょっと足を延ばせば四条とかのほうにおいしいタイ料理屋さんがあるので、アジア料理を求めるならそちらに足を延ばすと思います。

うーん・・・残念!

 

ニャーヴェトナム 京都店
TEL:075-365-5199
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町707-2

ダイワロイネットホテル京都駅前 2F
営業時間【morning】6:30~9:40【lunch】11:00~14:00(L.O.)

      【Tea time】14:00~17:00【Dinner】17:00~22:00(L.O.)
定休日    なし

 

ニャーヴェトナム 京都店ベトナム料理 / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村