弘前からの帰り道。

なんかステキな建物を発見。

パティスリーだ!!と友達に車を止めてもらい店内へ。

地元十和田にはおいしいケーキがないので、おいしいケーキが食べたい!と思い物色。

時間が遅かったので数は少なかったけどいろいろありましたよ。

 

友達は焼き菓子をたくさん買っていましたが、私は生菓子を。

 

ショートケーキとなんか呪文みたいな名前のケーキを・・・

 

これがおいしかったんですよ~。

県内にいてこれほどおいしいケーキが食べられる弘前市民は羨ましい。

 

もっと都会に出てしまえばもしかしたら標準の味なのかもしれないのだけど、あのケーキのおいしいお店のないところからくると本当おいしいです。

 

ほどよくしっとり、微妙な甘さの際な感じ。

 

わがまま言って止めてもらって正解でした。

 

こういうお店が地元にもできるといいなと思いました。

 

ル・ショコラ
TEL:0172-37-6761
青森県弘前市徒町17-1
営業時間 9:30~20:00【日・祝】9:30~19:00
定休日 水曜日

 

ル・ショコラケーキ / 中央弘前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村