母に御朱印巡りをするために車を出してもらったので母が食べたいランチをチョイス。

冷麺とビビンバが食べたいというので母が行きたいお店に行きました。

青森を離れて14年なので最近のお店はわからんのですよ。

土日ランチがあったので石焼ビビンバのセットと盛岡冷麺のセットをそれぞれチョイス。

プラスでキャベツ焼きも注文。

 

お肉は多めと少な目でちょうどよくした感じですかね。

 

まず焼く!

おいしかったです。

普通に焼肉でした。

 

ビビンバも到着。

分けるお皿も出してもらって混ぜて焦がして分けました。

おいしかったです。

生卵が良い感じにコメに絡んで火が通るのでまろやかさもありです。

コチュジャンも好きなだけ使えるのでちょい控えめで。

盛岡冷麺も脂っぽくなった口の中をさっぱりしてくれます。

こちらも分けて食べました。

 

各セットが1,380円と考えると満足できる量と味だったと思います。

冷麺はやっぱり盛岡系が好きだなぁと思いました。

 

やまなか家 城下店
TEL:0178-38-9127
青森県八戸市城下4丁目4-24
営業時間 11:00~23:00
定休日    無休

 

やまなか家 城下店焼肉 / 本八戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村