大阪御朱印巡りを終え、予定通りにライブに行ったとある土曜日の夜。

意に沿わないライブで不満満載で会場を出てうろうろ。

これは、飲まんとやってられん!!と思いまして・・・

本当はさくっとカレーでも食べて帰ろうかと思ってたのですが飲みたい!!と欲求のままにチェックしてたお店の一覧からこちらを見つけました。

 

外から眺めてみるとお客さんは1組という感じだったのでひとりでもいけるかな?とドアを開けてひとりでもいいですか?と聞くと快く入れてくれました。

お店はチェックしてたのですが内容はあまり把握してなくていろんなビール押しのお店と知ったのは入ってからでした。

普段はビールはあまり飲まないのですが、外国のビールがなんかいおいしそうでしてね・・・

ヒューガルデンホワイトというビールをグラスで選んでみました。

 

ビールは冷えてるのが好き派なのでグラスが大きいと飲み切る前にぬるくなるのでちょっと割高でもグラス派です。

お通しもきました。

 

とりあえず前菜的に生ハムの盛り合わせを頼みまして・・・

チマチマ食べつつ本を読みつつ、ライブの憤懣を取り去ろうとしてましてね。

 

えびのアヒージョも頼みました。

オイルが多すぎないので一緒に頼んだバケットを食べきってもオイルへの心残りが少なく済むのがいいですね。

いつもアヒージョ頼むとおいしいオイルがたんまりあるのでついついバケットを追加しがちなんですよね。

えびも大きくてぷりっとしてました。

2杯目は泡にしました。

メニューに泡って書いてたので泡お願いしますって言ったら聞き返され、「スパークリングワインですね」と言われました(笑)

ああ、スパークリングワインって言ったほうがよかったのか(笑)

縁までなみなみと注がれたスパークリングワインがうれしいですね~。

これをちびちび飲みつつこの日のメインとして注文したのが・・・

ジャガイモのグラタンです。

 

本当は肉とかがっつり食べたいかなと思ったのだけど、バケットで結構膨れてたので・・・

ジャガイモも少し多かったかなぁと後悔しつつ(笑)

でもおいしかったです。

 

トータルで4,147円でした。

 

カウンターも高いけれど足場があるので座りにくくなく、そしてのんびり自分ペースで飲めるのがよかったです。

店員さんも愛想よくて気分よく飲めました。

ビールをもっと堪能しても楽しかったかもしれません。

まぁひとり酒なのでこのくらいがちょうどいいかな?

ただメニューの幅がちょっと狭いのと価格に対しての量が少し足りないかなぁとは思いました。

 

また機会があれば行きたいなぁと思っています。

 

リガール (Regale)
TEL:06-6942-7786
住所 大阪府大阪市中央区谷町3-4-6
営業時間 [月~土 祝]18:00~3:00
定休日 日曜日 ※翌日、祝日の場合は日曜営業、祝日休み

 

リガールバル・バール / 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村