谷町九丁目で3つの寺社を周り、雑誌に載っていたお店を見つけたので入ってみました。

 

高津宮の入口の鳥居の横にあるのです。

雑誌でチェックしてて、本当に偶然見つけました。

 

入口はシンプルなカフェかな。

 

ランチは食べた後だし、焼き菓子屋さんということで・・・

このおすすめのイチゴとカシスのサクサクタルトが超気になる!!と入りました。

 

入ってからショーケースから商品を選んで、ドリンクも欲しければ頼んで先にお会計。

私はタルトとミルク多めのカフェラテにしました。960円。セットにすると50円割引みたいです。

 

こんな感じに出てきました。

 

小ぶりなんだけどさくっとした生地に甘酸っぱい果実がおいしいです。

単品だと460円。サイズ的に考えるとコスパ的にちょっと割高感はあります。

でもおいしいタルトでした。

暑かった日なのでアイスにしました。

確かにミルク多めのコーヒー感が薄い感じのカフェラテでした。

でもおいしかったです。

 

スコーンとかキッシュとかもあったけど、ちょっと小ぶりなのがなぁと思いつつ。

おなかもいっぱいだったので今回はこのサイズでちょうどよかったです。

 

店内は大きな本棚があってたくさんの小説がありました。

読みたい本はいっぱいあったし、読んだことのある本もありました。

私は自分の本を読んだけれど、1時間くらいだったらのんびりいても良い感じかなぁと思いました。

席が相席風な感じもあるのでちょっと配置が難しいところはありますが、気持ちのいいカフェでした。

 

 

パカラ堂
TEL:06-4305-7150
大阪府大阪市中央区高津1-1-29 グラン・ピア高津 1F
営業時間 11:00~19:00
定休日    月曜日・火曜日

 

 

パカラ堂洋菓子(その他) / 谷町九丁目駅大阪上本町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村