最初下緑というバス停のところにあるおばんざいカフェに行くつもりで行ったわけですが・・・お休みでした。


では北大路まで戻ってとりあえずおなかを満たそうと北大路行のバスに乗ったところですね、大徳寺のバス停を少し過ぎたところにこんなかわいらしい入口が目に入りました。






友達とふたりでおおっと反応して大徳寺の次のバス停で降りて大徳寺のほうに戻りました。


ランチは3種類。




おかずプレート、サンドウィッチプレート、キッシュプレートでした。


おかずプレートはお肉でしたが、暑くてですね~なんか肉気分ではなかったのです。


キッシュの内容を聞いたところ、かぼちゃのキッシュということだったので迷わずキッシュにしました。



小さめのキッシュとスコーン、サラダと惣菜とドリンクのセットでした。


私はオレンジジュースをチョイス。


きゅうりとザーサイの和え物がおいしかった。





キッシュはわかりやすいかぼちゃのみ。


量は全体的に少な目でした。


というわけでプラス200円で追加できるデザートも注文。




友達はバナナパウンドケーキ。


私はベイクドチーズケーキ(ハーフサイズ)。


ここまで食べてちょうどおなかが膨れました。


まぁその後かき氷を食べるために抑えめにしたつもりがデザートで満腹になりました(笑)


全体的においしかったです。


キッシュはなんとなく物足りない感はありますが、日によって中身が違うらしいのでまた違うのを食べてみたいかと思えるおいしさです。


店構えもかわいいし、広くて居心地の良い感じのカフェでした。


北大路:アンティークシュウビドウプラスカフェ (Antique しゅうび堂+CAFE)
TEL:075-493-5315
京都府京都市北区紫野雲林院町31-2
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日・第2日曜日・第4日曜日


アンティークシュウビドウプラスカフェカフェ / 北大路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村