出かける予定がなくなり、近所で用事を足すことになりまして・・・


じゃぁ近所でランチでもするかと駅方面へ。


前からこの辺りはお店が多くて気になってたのですが、猛暑で手近なお店に入りました。


DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0007.JPG

夜は居酒屋です。



DSC_0003.JPG

ランチメニューはいろいろと。


日替わりは700円で毎日違うのがあるのでそれにしてみました。



DSC_0004.JPG

土曜日の日替わり、とり+大葉+チーズのフライでした。


赤だし、ご飯はおかわり自由だそうで・・



DSC_0005.JPG

まぁ値段を考えれば妥当な量。


男の人だと少ないと思います。


味も可もなく不可もなく。


もう少し値段の高いメニューにすれば相応の量のものが出てくるかと思われます。


私はこれくらいでちょうどよかった。


全部に茶碗蒸しが付いています。


ちょっと特殊な茶碗蒸し文化の地域出身なので一般のお店の、しかも関西の出汁文化の茶碗蒸しは苦手なのですが、こちらは出汁のみではなくちょっと味があっておいしかったです。


茶碗蒸しを食べると、故郷の味が食べたくなる・・・なんという食物反応。


出てくるのも早いし、さくっと済ませたいときには便利です。


2階には複数の人が座れる席があります。


私は1階のカウンター席でした。ひとりだったので。


いろいろメニューがあるのでまた違うのを食べに行きたいです。



うまいもん屋 櫻
TEL:075-603-7800
京都府京都市伏見区銀座1-355
営業時間
日曜~木曜 17:00~01:30(2F・3Fは23:30迄)
金土祝前日 17:00~02:30
ランチタイム 11:00~14:30
定休日 年中無休

うまいもん屋 櫻居酒屋 / 伏見桃山駅桃山御陵前駅桃山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村