只今ポルタダイニング全制覇実行中です。


DSC_5047.JPG

私の苦手分野のパスタのお店たち、これで全部になります。


最後はお箸で食べるパスタ屋五右衛門となりました。



暑い日でしてね~。


冷たい麺が食べたいと思い・・・



DSC_5044.JPG

カリカリイベリコ豚の冷製枝豆クリームスープの単品にしました。1,242円。



DSC_5045.JPG

スープ付です。



DSC_5046.JPG

枝豆のクリームスープの上に枝豆のアイスが乗っていてそれを混ぜて食べます。


そのアイスがおいしかった!


ただベーコンはカリカリではなかったです。


プラス300円くらいでドリンクとサラダがつくレディースセットなるものがあったのですがパスタの量が120gくらいとのことだったのでたぶんおなかが満たされるなぁと思いやめました。


量的にはやめて正解。食べ終わったとき結構満腹でした。


パスタとしては外で食べるにしてはおいしいほうだと思います。


温かいパスタは家でも作れますが冷製のパスタは結構めんどうなことを考えると外で食べるのも悪くないなと思います。


ただ冷製は2種類しかないのでもう数種類あると楽しいのになぁという感じです。


パスタに4桁はなぁ・・・うーん。悩みどころです。


パスタはよっぽどこだわりがない限り原価率がいいのでどこのお店でもパスタを出すことで他のメニューのコストを抑えるためにあるのだと聞いたことがありますがパスタはできれば3桁後半でお願いしたいところです。



五右衛門 京都ポルタ店
TEL:075-746-5950
京都府京都市下京区烏丸通塩小路差下ル東塩小路902 京都ポルタ
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(ポルタに準ずる)



五右衛門 京都ポルタ店パスタ / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0