DSC_3084.JPG

映画を観た後はひさしぶりにのんびりカフェでランチしました。

 

よく情報誌に載っているカフェです。

 

 


DSC_3085.JPG

 

入口は2つのカフェの道があるわけですが、地下がアンデパンダンです。

 


DSC_3083.JPG

 

ランチはこんな感じ。

 


DSC_3086.JPG

 

地下の階段を降りていくとまるで隠れ家のような入口です。

 

 

先にレジで注文してお金を払って好きな席へ。

 

 

 

水とかセルフということで箸とかコーヒー用のミルクとか先にとって柱にくっついているカウンターに座りました。

 

 

 


DSC_3089.JPG

 

 

まずはコンソメスープです。

 

おいしいコンソメでした。

 

 

お店で出るコンソメって大抵薄くてあまりおいしくないんですが、ここはしっかり味がありました。

 

 


DSC_3090.JPG

 

ハンバーグプレート 1080円。ドリンク付き。

 

しっかり肉感のあるハンバーグでした。

 

 

DSC_3091.JPG

 

 

小ぶりかなぁと思ったんだけど食べ終わってみるとすごい満腹。

 

 

添えてあるバジルポテトがおいしかった。

 

 

でもレンズ豆のサラダ的なのは苦手でした。レンズ豆っていつもなんか私のイメージと違う。

 

 

食後に出てきたコーヒーにミルクも砂糖もついてた(笑)

 

 

セルフと思って先にもってきてたのに(笑)

 

 

開放的で放置してくれるのでちょっとだけ長居してしまいました。

 

 

 

メニューが固定だとちょっと厳しいけど日替わりだったらまた行きたいです。

 

 

アンデパンダン (Independants)
TEL:075-255-4312
京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル B1F
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休

 

アンデパンダンカフェ / 京都市役所前駅三条駅河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村