DSC_1967.JPG

大手筋商店街に入る前の横の通り、納屋街商店街とは反対のハローワークに行く途中にあります。


アジアンなカフェ。


気になってはいました。


でもフォーのことばかり書いてあるのであまりフォー好きではない私は躊躇してたんです。


先日関西の情報雑誌に伏見の事が書いてあってそこにここのカフェが載ってましてね。


んで食べログとか見たらタイカレーがあるとかいてあったのですよ。


そりゃ行くでしょ。


タイカレーだよ。


オープン直後くらいに行ったので客は私一人でした。



DSC_1965.JPG

さつま芋入りイエローカレーランチ850円にドリンク150円を追加して1000円。


サラダ、1品付きというのだけど正直期待してなかった。


なんかちんまりしたカレーが出てくるかと思ったのですよ。


でてきたのがこれ。



DSC_1966.JPG

結構盛りだくさんだな。


ともかくカレーを一口。


うう…うわぁ・・・うまいよ。タイカレーだよ。


そして具がごろごろ入っているよ。


チキンとさつまいもとかぼちゃと玉ねぎとピーマンかな。


辛いけどうまい~。うまいけど辛い~。と思いながら食べたよ!


揚げ春巻きも小ぶりだけど十分!


サラダもドレッシングがさっぱりしてました。


これは…これはアタリ。


ドリンクはコーヒーか中国茶を選べるんだけどハス茶のアイスにしてみました。


聞いてみたらベースは緑茶でハスの甘味があるとのこと。


いやーこれも正解だったね。


辛いカレーを流すようにほんのり甘みのあるお茶。


うん、うん、これはアタリのカフェだよ~。


のんびりできるし、アジア気分の日はここだな。


四条まで行かなくても大丈夫。


ちなみに日替わりはガパオでしたよ。そっちも食べたかった。


同じ通りにはおいしかったインドカレー屋さんもあるし、なかなかいいなぁと思いましたよ。



カフェ桃山78
TEL:075-601-6837
京都府京都市伏見区風呂屋町260-2
営業時間[月曜日~土曜日]11時~23時
定休日日曜日

カフェ桃山78カフェ / 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5