連日 危険を感じるほどの暑さですね

     今日は 川遊び三昧のヴィヴィアル家から 川遊びの楽しみ方を教えてもらいましょう

               ヴィヴィアル家のみなさ~ん よろしくお願いします


「今日は 川遊びの楽しみ方を教えるよ~」瑠璃

まずは 泳ぎ方


背筋を伸ばし 尻尾をあげて静かにカキカキすまぁす


「バチヤバチヤすると かえって沈んちゃうでち」小夏


「身体の力を抜いて リラ~クスよ」ラピ


「川は見た目より 流れが速いことがあるです」爽


「こんな風に 流されてもあせっちゃダメですよ~」爽


「流れに身を任せて 落ち着いて泳ぐでしゅ」風


「目線を 目標地に向けて泳ぐといいわよ」ヴィヴィ

パニックになるのが 1番危険なんだよね


「泳ぎに慣れたら ボール遊びをするのも楽しいよ」アル


「ボールの流れを良く見て」


「待ち伏せして・・・ パクッ!」


「楽しいよ~」

う~ん これはかなり難しいと思うよ

みんなボール遊びは 流れの無い所でしてね


「ヴィヴィアル家の川遊び講座 参考になったかな?」

天候の変化 流れの速さに気をつけ 川遊びを楽しもうね~♪



最後に ペアショットを撮ってみました

誰と誰がペアだか判るかな?


これは 簡単ですよね


なんとなく似てるけど これも分かりますよね


o(*^▽^*)oあはっ♪ 良く似てる~ 分かるかなぁ

最後は


こ~んなペア (爆)

答えは 明日発表しまぁす あは♪


スピ!っとお願いしまぁす