台風一家 ヴィヴィアルファミリ-の大冒険

ヴィヴィ&アル夫婦 ラピ、瑠璃、風 3兄妹 爽(風の子)
       6スピ家族の日記です♪

NEW !
テーマ:

DOG!フェスタアクトシティ浜松の最終話で~す

 

 

アクトシティは会場が広くたくさんの撮影スポットがありました

 

今日は可愛いモデルさんの写真をお届けします

 

ハロウィン気分でパチリ

ダイちゃん&あいちゃんと一緒に 

はい!チーズ

 

スポwan検定の前に

「頑張るぞ~」アル

 

憧れのキャンピングカーの前で

「ママ~ この車買って~」

 

あはは・・・宝くじが当たったらね (^▽^;)

 

可愛いスポットでは

「おやつくれないと悪戯するでちよ」小夏

 

オーディション撮影にも参加

「スピ界のアイドルですよ~」爽

「美し過ぎてごめんなさ~い」ヴィヴィ

 

…汗

しっぺいくんにご挨拶したり

試食を楽しんだりと とっても楽しい1日でした ラブラブ

 

 

ご一緒してくださったみなさん

 

本当にありがとうございました

 

そして

 

DOG!フェスタ静岡の様子が載っているワンダフルスタイルの冊子と

 

インタビューされた映像をくださった白黒茶々さん

 

とっても嬉しかったです!ありがとうございました

 

沼津、静岡、浜松と 年3回開催されるDOG!フェスタ

 

来年も絶対参加しよ~♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

首を痛めた瑠璃

 

今日は朝から絶好調♪

 

「おはよう」と飛びついてきて ベランダからお友達を見つけてはワンワン

 

もう痛みは無いようです

 

薬を飲み終わっても痛みがでなければ完治

 

もう少し頑張ろうね 瑠璃

 

 

みんなが元気に過ごせますように

「元気玉発射!」

 

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スピ!っとお願いしまぁす わんわん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記に

 

たくさんのいいね、メッセージ等ありがとうございました

 

今朝は思い切り吠えると悲鳴をあげたり

 

飛びついて来なかったりとまだ痛みがあるようでしたが

 

夕方には思い切り吠えたり飛びついたりと

 

いつもの瑠璃になってきました

 

瑠璃スマイルも復活

 

まだ、薬を飲んでいる状態なので気を抜けませんが

 

痛みが悪化したり、ふらつきが出ることもなく

 

順調に回復しています

 

ご心配いただき本当にありがとうございました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DOG!フェスタ アクトシティ浜松の続きです

 

毎回DOG!フェスタで開催されるスポwan検定

 

コタローくん、波ちゃんと一緒に

 

ヴィヴィアル家を代表してアルが参加しました

 

第一検定はお座り&ふせ

波ちゃん、コタローくんは上手に回数を重ねていきました

 

 

アルはリタイア

 

実はヴィヴィアル家「ふせ」のコマンド入ってませ~ん (;´▽`A``

 

第二検定は30m走

みんなの応援を背によ~いドン!

が、途中スピードダウンしてしまいブーイングを受けていました(笑)

 

第三検定は待て

飼い主さんが離れたり、後ろ向きになったりと色んなトラップがあります

 

これはアルの得意分野

「えへへ楽勝♪」

 

3分動かないでいると決勝にいけるのですが

 

ボールトラップで腰をあげてしまいざんね~ん

 

第四検定は絆ラン

(紙テープのリードを切らずにコースを走る)

 

これはタイムを狙ったばかりに途中でテープが切れちゃいました

 

第五検定はボール拾い

これはなかなかのタイムだったね

 

総合結果は

初めて参加したけど楽しかったぁ♪

 

来年はみんなでエントリーしちゃおうかな てへぺろ

 

DOG!フェスタの日記

 

まだ写真がいっぱいあるので明日も続きまぁす

 

 

今日は可愛いあたちから

「元気玉発射!ダーリン早く良くなるでちよ~」

 

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スピ!っとお願いしまぁす わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はDOGフェスタの続きを書こうと思ったのですが

 

予定を変更して瑠璃のことを書かせて頂きます

 

 

今日お散歩帰りの車の中で

 

「ぎゃワン!」と悲鳴のような鳴き声をした瑠璃

 

車から降りる時は特別変わった様子は無かったんだけど

 

家に入り服を脱がそうとしたら

 

また凄い悲鳴

 

その時はどこが痛むのか判りませんでした

 

午前の診療時間を過ぎていたので様子をみることに

お昼寝をすることも無く痛みに耐えているような様子

 

普段は犬の声が聞こえると吠えるのに

 

全く吠えない瑠璃

 

これはただ事では無い

 

午後の診療時間を待って獣医さんへ

 

触診で痛みの場所を探すと

 

首を下げさせたら今まで聞いたことのないような悲鳴

 

痛めたのは首と判明

 

首と判った時はすごく不安だったけど

 

レントゲンの結果は異常無し

 

痺れや麻痺も無いことから診断名は 

 

「頚椎捻挫」

 

鎮痛剤を注射してもらい1週間分の薬を処方されました

 

安静にしてこのまま痛みが無くなれば問題ないそうです

 

もし、痛みが続いたりふらつき等の症状がでてきた場合

 

詳しい検査をすることになりました

 

注射のおかげで夜には

表情が和らいできた瑠璃

 

夕飯も完食吠えることもできました

 

今は

私の横でスヤスヤ

 

 

どうして頚椎を捻挫してしまったのか判りませんが

 

ちょっとした拍子にグキッとやってしまったのかも

 

元気とはいえ6歳と9ヶ月

 

人間でいうと44歳くらい

 

もっと気をつけてあげなくては・・・

 

ごめんね瑠璃

 

早く良くなりますように

 

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。