100均サボテン鉢をリメイク×ワイヤーピックは自分セレクトで〜 | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{084562AF-BF37-43CA-93E7-5C0AF8DE8865:01}


当ブログ、検索ワードに「シルバニアファミリー 家」が増えてきてしまった…
多分あの記事が原因か…?微かにシルバニアをカスってるといえば…
     あのカスり記事→

全くもってシルバニアでないお家を見、ガッカリしてこのブログを後にするであろう予想に的中率96%
(あとの4%が気になるだろ!逆に)


{34204B98-0625-4918-BFAC-BAEFFF664C24:01}

サブローが買ってきてくれたサボ。
「トゲトゲがあまり痛くないサボ」
のリクエストに5こ買ってきてくれました。

星型の、可愛いよ。

ただ、入ってるプラの植木鉢がプチプラ感よりチープ。

とりあえず、鉢からサボテンを出しました。

プラの鉢はヤスリで擦って、ペイント。
{01A8036A-6A74-4C58-830D-3C1EC6A24B7F:01}

乾いたら、軽くジャンクテイストに。

サボと白砂をプリンスプーンで入れ、持ち手の方でグイグイと軽く押して出来上がり。

{1E62795A-B0C5-411B-9836-0F8CD759658F:01}

水を霧吹きでかけると、白砂が固まりますよ。
倒れてもこれで平気や。





{15CF4472-9F28-4DF3-9A05-1B052D8A030A:01}


セリアでだいぶ前に購入してた、「木製仕切りBOX(L)」が丁度良すぎる!!

恐ろしや!(;´Д`)ノ
アタシ、この為に半年前にお告げの如く買ったのでは?!
(それはないだろー)



{BFDFCF05-5604-414F-A95D-7BDC319C035A:01}

ワイヤーで作ったガーデンピックをランダムに刺し、完成。 



{0D6E836A-C06A-406D-94B2-9183CD7B567A:01}
適当な試作ピックだから、ちゃんとしたのをセレクトタイプで2つチョイスで選べるようにする予定。

ピックはあと20個くらいは作ろう。




今朝のサブロー弁当。
{4A36AB49-8AF2-4029-B07B-F878A3953D77:01}
本日はおっさん1人分(小声、でも世界に発信Webw)なので、和食テイスト。
フキノトウとアサリの佃煮、卵焼き、鮭、ムラサキ芋の天婦羅甘煮。



さ、仕事いくぞー!
しゃ!!
しゃ!!
(勝俣?)




気合い入れなきゃ
行けないの?★

と、思った方も 思わなかった方も
よかったら(ランキング)ポチッとお願いします。
いつもありがとう~✳︎
↓      ↓      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
または…