No.206お弁当。鬼に徹しきれない私… | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

眠い眠い。なんでこんなに眠いの?

ハルに夜中起こされてる記憶もないし(え?気づいてないだけ?) 、6時間は大体寝てるんだけどな。

それとも眠りが浅いのか?



突然ですが!ハルに物申す!!

なんで、おっぱいの後にお茶を飲むんですかぁ!!!

なによ?まずいの?お口直しですかってーの?!

それとも最近チョコ食べてるから、成分甘いの?自主的虫歯予防的なものですか?(-。-;)




今日は急いでパスタ弁当。理由はね・・・


スプーン&フォーク鶏むね肉のコンフィとほうれん草のバジルパスタ(乾麺150g)/ピリ辛ナゲット(冷食)/じゃがバター/アイコトマト

photo:01


9月11日(火)のスイ弁当。


ホントはさ!今朝はお弁当作ってやんない!!!

って思ってたの!!




我が家の(葉美にゃんに)お弁当作ってもらう条件はね

 ① ご馳走様と言う

 ② 帰ったら、水筒を洗う
 ③ お弁当箱を出して水を張っておく



これは、サブローも子供たちもなんだよ。

次男カイも10歳だからさ、最近は水筒にお茶を入れていく準備もさせてるんだわさ。


さすがに水筒は後で消毒したり、あとでもう一回洗ったりするんだけどね。

でもばい菌繁殖嫌だしね、対策は大事!大事!






しかしだよ!

昨日スイは弁当箱出さずに・・・寝た・・・




アタシ、眠ったスイを胸ぐらつかんで揺する!揺する!!!

ヾ(。`Д´。)ノ起きんかい!弁当箱だしたんかーぃ!おらららららら

(寝た子も起こす葉美にゃん・・・)




でも、スイは睡魔に勝てず・・・

スイ: 「◎※※カP☠・・・・ZZzz....(@ρ@)zzzz」

わけわからん事を言って寝オチ・・・・



くっそ・・・睡魔に負けた・・・Y(>_<、)Y 



葉美: 「明日はお弁当作らないぞ!!!!絶対にな!!!!ヽ(`Д´)ノ」


昨夜は叫んでたのに・・・



photo:02


作ってしまった・・・・あああ




結局学校にお弁当箱忘れてきたらしい。

サブローが朝スイにそっと聞いたら、 「言い出せなくて・・・」と言っていたとか。


でもなスイ・・・潔く言うべし!

嘘や誤魔化しはイカンぜよ!!!



謝りにきたんで、結局そこから作り始めたという・・・

ご飯も砥いでなかったし、パスタで誤魔化した。





昨日たくさん作って冷蔵庫に入れておいた鶏肉のコンフィとその煮汁オイルで絡めたパスタ。

かなりの手抜きですが、ウマいです。間違いなし( ̄^ ̄)


スイ、自腹でランチを免れたからなのか、パスタでうれしいのか・・・

どっちにしろ嬉しそう・・・たぶん嬉しいに違いない顔をしてた。

やつはあまり感情が表情に出せないんでね…イマイチわからん





サブロー: 「葉美、意外と甘いな・・・くくく」

サブローに言われてしまったのでした・・・。何か恥ずかしい。







サブローは今朝も早出。

お弁当作らない気満々だったアタシは優雅にサブローと朝食。

まあ、メニューはショボイけどな!!!(≧▽≦)

photo:03


ハルもトコトコと起きてきた。

キッチンに来るかと思いきや、リビングに向かってチョコンとソファーに寄りかかってる。

何見てんの???

見たら、クソつまらない(すみません…)放送大学チャンネルだった…




なんでもいいのかよ?





朝はね。忘れ物をしないように毎日最終チェックさせてます。

photo:04


ランドセルに、物理的に入らないモノまで入れようとするカイ。

止めてくれ・・・あと2年半はランドセル壊さないで・・・・


あわよくば、ハルに使うんだからさ。

切に思う母葉美にゃんなのでした。








今日は自転車で買い物に行ってきた。

ハルも麦わら帽子をかぶってチャイルドシートにルンルンで乗ってる。


しっかし、自転車を漕ぐアタシの足の筋肉が衰えす過ぎてる・・・・

なだらかな小学校横の坂道にさしかかったら、足がプルプル・・・

「ハル・・・降りて押してくれない?」

と1歳もお子に言えるはずもなく・・・・・・・・


何度も降りようかと自分の中で葛藤したけど、ド根性だけで上りきった・・・


アタシえらい!!ヽ(゜▽、゜)ノ自分で自分を褒め称える!






坂道登りきったとこでふと思ったんだよ。

photo:05



アタシ、この坂10年前もカイを乗せてスイスイ上ってたな・・・って。


体力あったね!!!!


・・・って事じゃなくてさ。




「アタシ・・・10年前も同じように子育てしてたんだな・・・」





アタシ…

子育て期間長っ!!!。(´д`lll)


年の差(すぐる)兄弟に人生ささげましょう?

良かったら(ポチッ)お願いします~
↓ ↓ ↓