河口湖・富士ビューホテルへの誘い | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

河口湖に数あるホテルの中でも老舗中の老舗「富士ビューホテル 」。


桜の季節になれば、必ずアップする富士ビューホテルの枝垂れ桜は満開になれば圧巻。


何よりも快晴ならば富士山とコラボで撮影できる…富士山を撮る人間にはたまらない場所。


私のブログでも、昨年の写真を何度もアップしていますが


今朝、快晴の空に誘われて行って来ました。


この「富士ビューホテル」はホテル入口の枝垂桜が有名なんですが


裏庭の庭園の桜もお見事。



富士山ノート



富士山ノート



満開のこの時期はライトアップが行われ、幻想的な雰囲気も味わえます。


この庭園は、ソメイヨシノが終われば八重桜や富士桜。そしてツツジから紫陽花と


これから春の花の季節に、私のカメラライフを楽しませてくる素敵な庭園。


泊まるは高いが、見るのはタダ。今年も十分に楽しませてもらいます。


ではホテル入口から入りましょうか。



富士山ノート


正面に見えるのが枝垂れ桜。ホテルの建物裏手が庭園、そして河口湖畔へと続きます。


ですから富士山は画面の真後ろ。ホテル正面玄関から後を向けば…



富士山ノート


ここからの枝垂桜と富士山。大好きですo(^▽^)o




富士山ノート


今年も青空の下で撮れてラッキーv(^-^)v


富士ビュー・ホテルでは14時から20時まで「日帰り温泉」(1,500円)が利用できます。


日中の富士山と枝垂桜を楽しみ、温泉に浸かり、夜はライトアップの桜も楽しむ。


こんな贅沢な休日プランは如何でしょうか…って私は富士ビュー・ホテルの関係者ではありませんよ。


今朝の富士ビュー・ホテルからの報告でした。