蕾が今年も僕を待っている | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

 富士山麓の人工スキー場『ふじてんリゾート』。

 首都圏から近いスキー場として人気のあるウインタースポット。


 このスキー場、夏場になると


 リリーパーク  ゲレンデがゆりの花園に変身。


 ひと夏を一面色とりどりのゆりの花と香りで楽しませてくれます。7月19日にオープン。

 今年も私を待っていてくれました。早速、妻とお出かけ。でもちょっと早いかな?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・正面玄関張り紙。


 え、え、え

 グワァ~ン( ̄□ ̄;)  「やっぱり、まだ咲いていなかった・・・・・」

 でも入園料(大人1,000円・子供500円・犬?500円)がタダ。では本日は雰囲気だけでも。



 ゆりのゲレンデ   ツボミの花園

 左、ゲレンデ頂上から下まで圧倒的な数のゆりの花…のツボミ。

 満開はそれはそれは素晴らしい。昨年を思い出すと息を呑みます。

 残念なことに昨年はデジカメもなく、見るだけでしたが・・・・

 満開に近づくのは後10日ほどだそうですよ。


 満開のゆりを彷彿させる早咲きの五色のゆり。


 リリレンジャー・イエロー

 リリレンジャー・ホワイト

 リリレンジャー・ピンク

 リリレンジャー・オレンジ

 リリレンジャー・レッド

 でもツボミだらけのゆりの中で、私と妻が一番印象的だったのが

 ゆりの合い間で小さく咲き誇るあざみ。


 可愛いなぁ

 とっても可愛いですよね、あざみの花。むらさきうにみたいにも見えますが( ̄_ ̄ i)


 満開になったらまた来ましょう。


 満開までお待ちします

素敵なゆりの世界をアメブロの皆さんに見せられるといいなぁ(^O^)/