ギザギザ・ハードな登り道 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

もう入梅?」なんて思っちゃいますよね、この天気。富士山も隠れっぱなし。

今週初めの「猛暑」はどこえやら。早々と暑中お見舞い出したんですけどね、早すぎました(;^_^A


その週初め、勤務先駐車場から捉えた富士山。


見えた!登山道

解け始めていた雪を5月前半の悪天候で再び白く染めていた富士山も

連日の高い気温で夏山へと変身しつつあります。

五合目付近から伸びるギザギザの登山道もようやく見え出しました。

今年夏、富士登山を計画している人たちにとってワクワクしてくる風景。


これからの季節、登山道にある山小屋の灯がひとつ、ふたつと増えて行き

7月1日の富士山山開きの頃は居並ぶ松明のごとき連なる山小屋の明かり。

闇夜に写るその姿は山は見えずとも幻想的。


夏を予感させるギザギザ・ハードな登山道のお披露目です。