お月さんと兎さん | いつも心を真ん中に

いつも心を真ん中に

自分と周りと日々のあれこれ


今日は中秋の名月ですか。

どおりでお月さんが綺麗なわけです。

外がすごく明るいです。



うちは田舎なもんでよく野生な動物を見かけます。

で、昨日の夜中、コンビニ帰りに出逢ったのはウサギさん。

夜だったのでノロノロ運転してたので轢かずにすんだ。

さぁウサギさん、お逃げなさい。

だけどウサギさん、逃げたはいいけどそっちは私の進行方向。

それでもウサギさん、走る。

そしてT字路になったよウサギさん。

なの直進ウサギさん。

たまに休憩。

私ブレーキ。

そんなんを3回くらい繰り返しようやく進路が別れてさようなら。

バックミラーを見ればウサギさん、去り行く私を見送ってます。

ウサギさんとは1キロくらいご一緒しました。

そりゃ疲れるよね。




そして今日は空で餅をついてる月のウサギさん。

リアルウサギさんはなかなかかわいかったです。

後ろ姿とか走り方とか。

マジでジグザグ飛びなんだね。

田舎で良かった一時でした。

ウサギ的には大迷惑でしょうけどね、ウフフフフ。