美人は狭い | いつも心を真ん中に

いつも心を真ん中に

自分と周りと日々のあれこれ


「美人」「可愛い」どっちが好き?
ブログネタ:「美人」「可愛い」どっちが好き? 参加中



「可愛い」は色んな誉め言葉に使えるけど、

「美人」は狭すぎない?

言葉の印象として、女性向けで容姿重視な感じがする。

「美人」は誉め言葉だけど、範囲狭いよな~汗

それだったらやっぱり「可愛い」の方が好きだな。

まず人限定じゃないしね(猫も犬も可愛い)

年齢問わないしね(赤ちゃん可愛いじいちゃんばあちゃん可愛い)

言われて嬉しいのは「可愛い」かな。

便利な言葉ではあるけど、言われて嬉しいならいいな。

「美人」でも性格美人っていうのもあるけど、あんま使わないでしょ。

でも羨ましいかな。

「美人」=凛々しいってイメージはあるから。

ああ、そうか。

「美人」ってオーラを感じるんだ。

自信とかそういうオーラ。

綺麗な人は綺麗って表現するけど、美人はそれを上回るオーラを感じる。

そっかそっか。納得。

キラキラオーラを放って初めて「美人」なんだな。

かっこいいはずだわ。




んー、でもやっぱ身近な「可愛い」がいいです。

癒されるから(猫とか猫とか猫とかね)

いつも心を真ん中に

にゃんドキドキ