人それぞれだもんなぁ | いつも心を真ん中に

いつも心を真ん中に

自分と周りと日々のあれこれ


たいふーん去ってくれて体調復活。

昼間ぐだぐだしすぎて眠れないってダメ人間ですたい。





全然話変わってしまうけど、

恋愛相談は聞いてて最終的には「まぁ、じっくり考えなよ」って言えるけど、

夫婦相談は聞いててしんどいぞー。

なにせ軽いのがほとんどねーからな。

恋愛の別れたいと離婚は重みが全然違うからねー。

軽々しく別れちゃえって言えないんですよ。

でも今思うとどっちだったんだろうな、って思うわけです。

もっと早く別れちゃえって言ってればあんなに傷つかずに済んだかもとかね。

ちゃんと親身になってアドバイスしても修復は難しいです。

最初は惚気だったはずが愚痴になって相談になって・・・

ホント、夫婦の問題って難しいです。

たかが籍。されど籍。

恋愛は二人だけの問題だけど、夫婦になると周りを巻き込む。

よく恋愛して別れた後に友達に戻れるか?っていうじゃないですか。

夫婦の場合は友達に戻れるくらいならなんで別れたの?って話ですよね。

夫婦ではうまくいかないけど、友達としてならやっていける。

あれも不思議だよね。

ちなみに私は友達に戻れない派です。

大っ嫌いにならないと別れられません。

そうしないと、未練になりそうで嫌なんです。




恋愛は難しいね。

中身で決めたはずが中身が見えてなかったなんていっぱいあるもん。

最初っからダメな部分を見てたら違うのかな。

まぁ、どっちにしろ友達には笑っててほしいのです。