可憐なお花たち♡ | ☆ビバアメフラ☆ ~ アメリカンフラワー教室~

☆ビバアメフラ☆ ~ アメリカンフラワー教室~

ワイヤーで花びらなどの形を作り、樹脂に浸して膜を張り、パーツを組み合わせることで、簡単に美しいお花ができあがります☆
自分の手から生まれる、世界に1つだけの花を作れるアメリカンフラワーは、手工芸の好きな人、お花が大好きな人にはとても魅力的な世界です☆

作品展が終わり

アメフラ熱下がらぬまま照れ
今月のセンター教室です!



来てくださったメンバー皆さん
作品展にお越しいただいていたので
その話も盛り上がってましたね〜爆笑



いつも見ている一本二本のお花ではなく
盛りだくさんダイナミックな
アメフラアレンジに感動ですね照れ


みなさんの今日作る花も
今まで作った花たちも
たくさん作って


ぜひ合わせてアレンジしてみて
違う楽しみも知ってほしいと思いますウインク


さて、本日のお花は…


まずは

ネリネ…ピンクハート

ダイヤモンドリリーという別名もあります。


{F6E641DC-7AD3-41C2-8333-A1703592F156}






ただただ…可愛いい…ラブ



もうお一方は
白を選んで
壁掛けにしましたウインク


{2A32D226-884F-47A6-9107-FBC7BE57D7F3}




キラキラです〜ラブラブ

簡単なお花ですが見栄えいいですねニコニコ




次は
デンファレですーウインク

{99DE1DC5-59A3-4970-B485-B5D6A7ED4189}




可愛い模様が入って蝶々のようですおねがい


デンファレ

こちらは、パーツが多く複雑で
難し花です〜アセアセ





そしてそして

かすみ草〜♡♡♡

{6A4E7D84-B01F-47FB-900F-E14262BD45DD}





頑張って30輪以上作ったんです!


お花が小さいので
花数があっても可憐ですねウインク


作ったSさん、
かすみ草にハマりました!


材料をそろえて、
お家で数を増やすとのことウインク



細くて大変ですが
出来上がりの
フワーッとしたかすみ草の束を
イメージして頑張ってくださいねニコニコ



今日はタイトル通り!!

葉っぱなし!のお花たちでした✨


今日もみなさまありがとうございました😊






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:


〜自分の手から生まれるクリスタルなお花〜


アメリカンフラワーのお教室


星Viva-Amefla星


ブログご訪問ありがとうございます♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*





☆今後のセンター教室日程予定☆



5/30(火)


6/ 6(火)

6/23(金)


7/ 4(火)

7/25(火)



★センター教室


千葉県市川市

南行徳市民センター3階


東京メトロ東西線

南行徳駅下車 徒歩2分



毎月2~3回開催

★10時〜13時


ワンレッスンで1作品できあがります!


季節の花を中心に、お好きな花が作れます!




星参加希望の方は

レッスン日の二日前までに

にご連絡くださいニコニコ

折り返しご連絡します❤




ビバ⭐︎アメフラ





⭐︎アメリカンフラワーとは⭐︎


ワイヤーで花びらなどの形を作り、樹脂に浸して膜を張り、パーツを組み合わせることで美しいお花ができあがります☆


自分の手から生まれる、世界に1つだけの花を作れるアメリカンフラワーは、手工芸の好きな人、お花が大好きな人にはとても魅力的な世界です☆