☆ビバアメフラ☆ ~ アメリカンフラワー教室~

ワイヤーで花びらなどの形を作り、樹脂に浸して膜を張り、パーツを組み合わせることで、簡単に美しいお花ができあがります☆
自分の手から生まれる、世界に1つだけの花を作れるアメリカンフラワーは、手工芸の好きな人、お花が大好きな人にはとても魅力的な世界です☆


テーマ:
今日は久々の妙典教室です!😽

今年に入り、
全員の日程がなかなか合わず


ひと月おきのレッスンとなり
寂しいなぁ〜と😂


生徒さんのお子さんがみんな受験生
この冬大忙しです〜😂💦





さて、本日の花!

まずは今後の日程が見えず、
もしかしたらアメフラレッスンに
来れないかも知れないので


来春卒業式のために
コサージを作りたい!!
という希望で



ブルーローズブルーハート


{BB924D59-2C25-4260-9F86-D6F20001AD75}




美しく出来上がりました〜おねがい


そして

グリーンとオフホワイトのカメリア風グリーンハート


{8D258991-8224-4847-8330-8C9805A9D78F}




色の希望を聞いていて、
お花の形はその色に合った雰囲気で
作りましたが



ほんといい感じに出来上がり
私も大満足です〜ウインク


年明けたら
卒業入学シーズンに向けて
コサージガーベラアメフラレッスン

いつでも承りますー!


自分の作りたいイメージキラキラ
お伝えくださいませ〜
一緒に作り上げたいとおもいます!



世界に1つだけの
手作りコサージ🌟作ってみてくださいピンクハート



そしてそして


クリスマスアレンジ🎄
サンタつき🎅


{3E2147B4-4BF0-491E-97D1-9FDB65FD5D06}




これもチョー可愛い😍❤️

プレゼント用に
作ったみたいですが、


やっぱり出来上がると
あげるの惜しくなってしまう

アメフラあるある(笑)


自分の分も作ったら?!おねがい
で2つのキラキラ作りました


{56706B0A-DE8C-4F8F-8157-BD15542B6CCA}



自分用に飾ってねぇ〜ウインク


そして次は
睡蓮〜キラキラ



{E18B6972-0D63-4397-8B1B-2FA25E0BFEFE}




花びら枚数間違えちゃったけど

それがまたいい感じに〜✨


こちらは以前にも
同じ睡蓮を作ったけど
それはあげるために作ったもので、


あげちゃった後に
やっぱり自分の睡蓮が欲しくて2回目です!


睡蓮を乗せるために
高いお皿ももう用意されていて〜!


すっごくいい感じに出来上がりましたね!


妙典生徒さんは
アメフラ歴が
すごーくみなさん長いので、


プレゼントもよくされているようです!

そして
自分用もやっぱり欲しいようです(笑)



私も家にアメフラがたくさん溢れているのに
自分で作ったお花を人にあげることが
中々出来ない奴でして。。。


ワイヤー一本から形を作って、
花びらの形も違えば、
色もディップするたびに
違う色合いになり

もう二度と同じ物は作れない
世界に一つだけのこのお花。
全てが愛おしくて

と思ったら、
なーんか手放せなくて💦


私からアメフラもらったことある人は
私が愛を感じているあなたです。


チュー




次の妙典お教室は2月になります。

その頃お受験が落ち着いてますようにー!!



みんながいい結果になっていることを
お祈りしています!!


いつもイベントお手伝いなどでも
ほんとーにお世話になっている妙典チーム!

今年も一年ありがとうございました!


また来年も
いろんなお花作りましょう爆笑





明日はセンター教室です!!

明日も盛りだくさんの内容!!

皆さんに会えること
楽しみにしていますねウインクピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。