いくちゃんの人間関係 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

6月28日(水) 湘南、くもり時々雨。

 

夕飯は、いただき物まつり。

{DF4F5D0C-78CB-47F1-98B0-AF6583CF32F4}

ズッキーニとアンチョビパスタ、オニオンスープ、さくらんぼ。

いただき物のズッキーニとアンチョビペーストとさくらんぼ。

ありがたく美味しくいただきます!

 

 

 

スライスたまねぎ、水、コンソメを弱火でコトコト煮て完成♪

{702985F6-5D17-44CE-A0A3-E1E8449BDFDE}

たまねぎトロトロで、噛まなくても口の中で溶ける~。

 

 

 

オリーブオイル、おろしニンニクを弱火で温め。

{0919A922-6FAE-4391-99D7-C1937DB118FD}
ニンニクの香りがして来たら、
ズッキーニを入れて、中火で炒める。
{A03D2A62-CF78-4060-A0AA-A3B79AA8A3A6}
いただき物のアンチョビペースト。
チューブ入りのペーストで使いやすい~。
{FB2B3779-BB4D-445A-AFF5-16A3807083AD}
アンチョビペーストを大さじ1くらい絞り出して、
ツナ缶を入れる。
アンチョビとツナ缶の塩分で味付けはOKです。
{695C7F30-D1A1-4EE7-A771-414737BE835D}
キャベツを入れる。
{77A34129-A361-43F9-9423-F27667453FD0}
めんつゆ少々。
{29DD2905-B228-4B4D-B8C9-A34D698756C5}
茹でたスパゲティに絡めて完成♪
{23DEE7C0-D10C-4E99-A5ED-0EB392058582}
 
 
 
さくらんぼ甘くて美味しかった~。
{CDF9D5B6-24D5-47BE-929F-BBFE62A034CD}
 
 
 
全て美味しくいただきました~ありがたいWハート感謝Wハート
{E5C796A9-939A-47F5-94E9-89EA7B5514E1}

 

 

 

 

 

 

 

次男いくちゃん(小3)学校から帰るなり

 

玄関で泣き出した。

 

ど、ど、どうしたーーーポーン

 

ワンワン泣いて、何を言ってるのか聞き取れない。

 

とりあえず、ランドセルを下ろして、座って、

 

背中をさすってあげたら、少し落ち着いた。

 

「○○がぁ~(うっうっ)オレとあそばないってぇ~(うっうっ)」

 

そうか~そうか~。

 

「お、お、オレのこと、キライだから、あそばないってぇぇぇ~~~(号泣)」

 

そうか~そうか~。

 

「オレ何に゛も゛じでな゛い゛の゛に゛ぃぃぃ~~~(号泣)」

 

そうか~そうか~。

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもさ。

 

いくちゃんは何にもしてなくても、

 

○○君は、イヤだな~って思うことあったのかも。

 

そういうことってさ、大人になってもあるから。

 

特に何もされてないけど、

 

どうしても気が合わない人とか、

 

特に何もされてないけど、

 

どうしても好きになれない人とか、

 

大人だっているから。

 

そういうものだから。

 

無理に好かれなくたっていい。

 

誰からも好かれる人なんて、

 

まあ、ほぼいないよね。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

キライだからって、

 

相手に「キライだよ」って

 

言っちゃダメよね。

 

傷つくからさ。

 

だから、もし、

 

どうしても好きになれないタイプの人がいたとしても、

 

「キライだよ」とは言わずに、

 

心の中で「あっかんべー」ってするんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

それにさ、

 

○○君には嫌われちゃったのかもしれないけど、

 

いくちゃんには他にもお友達がいるじゃない。

 

いくちゃんと遊びたい!って言ってくれるお友達いるでしょ。

 

だから、気にすることないんだよ。

 

 

 

 

 

 

・・・というような話をしたら、

 

聞きながら涙が止まり、

 

お尻がモゾモゾと動き出し、

 

話が終わると、さっそく電話に飛びついて、

 

いつも遊んでる仲間に「あそぼ~」って。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん返事は

 

 

 

 

 

 

「いいよ!」って。ニヤニヤWハートWハート

ほらね~。いくちゃんには、お友達いっぱいいるじゃん。泣くことないない!お友達大事にしようね。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村