風雨の大暴れ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

6月21日(水) 湘南、雨。

 

夕飯は、タンパク質たっぷりメニュー。

{49E770B8-F43C-4619-B549-74A5A8E3C9F0}

チキンオニオンマヨソース、キュウリ炒め、めかぶ納豆、お吸物。

 

 

 

大量にいただいたキュウリが

冷蔵庫でしなってきたので一気に消費しちゃおう。

キュウリをカットして塩もみしたら、

少し放置して手で水分を絞る。

image

ジップロックに、砂糖、ポン酢、豆板醤少々入れて混ぜておく。

image

キュウリを入れたら、

なるべく空気を抜くようにしてチャックを閉め、

冷蔵庫で一晩放置。

image

時々袋の上から手でモミモミして、

全体に味が染みるようにする。

明日食べます。

 

 

 

ごま油とおろしニンニクを弱火で温めて、

香りがしてきたらキュウリを入れる。

{BB8A434C-5AFA-4923-BCF6-AD956EBCC78F}
キュウリがしんなりしたら、強火にして
溶きたまごを流し入れる。
{16A6C3FA-D8E8-4883-81E0-8847FB37131A}
味の素、オイスターソースを加える。
{8E7603D8-A2AB-4E70-9B14-C146E42F6231}
キュウリ炒め完成♪
{7C292BCB-859D-4423-A2AB-4C99F1B4F8AA}
苦くないゴーヤチャンプルーみたいな感じで美味しいです。
 
 
 
鶏ムネ肉をカットして、砂糖水に15分ほど浸けておく。
塩・コショウ、片栗粉をまぶして焼く。
{175752F6-A3E6-4696-90D6-B850800C5CE6}

肉をいったん取り出して、フライパンを軽く拭き、

マーガリンを溶かしたら、

たまねぎを中弱火で焦がさないように炒める。

{067975C1-322B-4C4D-A236-3227A608CB1D}
火を止めて、冷めてからマヨネーズとマスタードを混ぜる。
{F973CFE4-B121-4A5E-A1A3-28B2F962D07C}
肉に乗せて完成♪
{93F8EBDF-4848-40D9-8815-C63F09217F67}
めかぶ納豆はごはんにかけて食べます~。
{B5814EFF-5D16-4592-8150-784952AD962C}

ムネ肉、卵、納豆と、タンパク質たっぷりでした。

 

 

 

 

 

 

今日は学校が全学年一斉2時下校でした。

 

・・・が。

 

ちょうど午後から雨が強く降りだしたな~

 

・・・と、思った直後からどんどん強くなり、

 

風もビュービュー強くなり、

 

どうやら各地で警報も出ていて、

 

窓に叩き付けるように雨風が強くなり、

 

もう暴風雨ですけど滝汗

 

 

 

 

 

 

こんな感じやじるし (※画像はイメージです)

 

 

 

 

 

 

大丈夫かいな・・・

 

よりによって、今日に限って下校時間が早いけど笑い泣き

 

玄関にタオルを準備して、

 

ちょっとだけ外の様子を見てみようかとドアを開けたけど、

 

すぐ閉めたよね滝汗

 

雨が横殴りに降ってた滝汗

 

な、な、殴られる滝汗雨に殴られる滝汗

 

これはもう、自然からの暴力だわ。

 

ナチュラルハラスメント、ナチュハラだわ。(←バカ)

 

いや、ナチュラルヴァイオレンス、NVか。(←無視して)

 

しばらくして、子供達が順番に帰ってきた。

 

 

 

 

ボコボコにやられてた。

傘さしてダッシュしたら、そりゃ濡れるわな。雨風にフルボッコされて、全身ずぶ濡れでした笑い泣き

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村