くりたくの課題 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月22日(水) 湘南、晴れのちくもり。

夕飯は、カレー。
{0043593F-9ADF-42A6-B22D-94F50E151A81}
キーマカレー、わかめスープ。



ひき肉を塩・コショウで炒める。
{212AF4ED-586B-48B0-83F7-D7A7F1134909}
たまねぎ、にんじんを適当に刻んで、塩振ってレンジでチン。
{1957518F-4BBF-40FC-8E7B-F519383E3D09}
水少々入れてミキサーにかける。
{446343E8-0F3B-4388-B82A-3F7CE31F8C47}
ひき肉と一緒に炒める。
{4C97C5CB-98B1-4AC6-B780-2670458B3F9B}
黄桃缶をミキサーにかける。
{7DDFEAAE-4235-4E11-A416-C7F1D93EC62C}
入れる。
{20FD0FD3-F390-4F2A-9E83-05C072E98733}
ジャガイモを適当にカットして、塩振ってレンジでチン。
{6CA53FA9-D263-4BCE-ADC3-5F749FA7FCC3}
潰す。
{B3B151D6-6AB7-4258-A1AB-5CE62C014827}
入れる。
{E4905293-8A08-4E28-8AB7-016D9463DE26}
水とコンソメを加えて5分ほど煮たら火を止めて、
カレールーを溶かす。
{16D03F2E-9D4E-44D8-8B85-E7C20C8D27F9}
キーマカレー完成♪
{274FD291-913B-4A14-9354-25EC249A01FA}
あまりにも簡単すぎるので、ゆで卵とインゲンをトッピングしてみた。
インゲンは、塩振ってオーブントースターで焼きました。







今週末に、いよいよ長男くりたく(小4)の新人戦バスケットボールが始まる。

全敗だけは避けたいなく

日曜日にボロボロに負けた試合のビデオを観て、

自分のプレイを1つずつ止めて、戻して、スロー再生して、

どこがいけないか、どうすればよかったか、確認する作業。

もちろん、くりたくがそんな作業を1人でやるわけもなく、

オニ母つきっきり。(←私のことです顔に縦線2






本当は、

こんな練習をした方がいいとか、こんなことに気をつけたらいいとか、

具体的にナイスなアドバイスをしてやりたいが、

オニ母(←私のことですがびょーん)バスケの知識ZEROガクリ↓↓

なので、たいしたことは言えないけど、でも素人の私が見ても

基礎が全然ちゃんと出来てない。

基礎練習を丁寧にやってこなかったツケが見事に結果として出ちゃってる。







言い訳するわけじゃないけど、

くりたく達の代は、2年生の時は人数が少なすぎて(男女合わせて5~6人)

遊びの延長みたいな低学年練習をしていて、

そのまま2年生の終わりから高学年に入ることになり、

見よう見まねでここまで来た感じもあり、

しっかり基礎を叩きこまれる機会がなく試合に出場してきた。

実際、他学年から『ゆとり世代』と揶揄されてもいる。

やばい。このままじゃ勝てない。

それに、中学に行ってもバスケを続けるなら、

今のうちに基礎をしっかりやっておかないと、きっと苦労する。

せっかくバスケが好きで頑張っているのに、嫌いになって辞めないでほしい。





なんとかしなきゃ。
自分で教えられたらな~と思うけど、ド素人の母には反抗するだろうし、どうしたものかガクリ





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村