灼熱の体育館 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月14日(木) 湘南、晴れ。

夕飯は、夏メニュー。
{FD62757C-576A-4D6C-A5CF-A7881C597605}
海南鶏飯、サラダ、ミネストローネ。



たまねぎ、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、セロリを炒める。image
トマト缶、水、コンソメを入れて煮る。
{48BF9070-F11A-466F-8326-F68756669662}
ミネストローネ完成♪
{79C6EF4A-434C-4A0A-A8AB-91398BFD13E6}
水分、塩分、野菜たっぷりのスープは熱中症予防に。
食欲がない時は、冷やして食べても美味しい。



鶏もも肉の皮にフォークで数か所刺して、
塩と酒をもみ込んでおく。
{CFAB7CB4-CB55-47C6-97D2-1D579BF0D21C}
米(4合)、水(やや少なめ)、鶏ガラスープの素(大さじ1)、
しょうゆ麹(大さじ1)、ナンプラー(小さじ1)、
鶏肉を炊飯器に入れて普通に炊く。
{3A965DA0-78F9-4441-9088-303817AB46C8}
炊き上がった~。いい匂い~。
{62B84713-3C93-4EA9-9FEF-8F0BD05EB89A}
鶏肉をカットして、ごはんの上に並べて完成♪
{10A2C2ED-D56E-49E9-9336-E457D5F2EFC5}
しょうゆ、おろしショウガ、ナンプラー、ごま油を混ぜてドレッシングを作る。
image
野菜と一緒に食べます~♪
{3F506096-163A-4E9E-93FC-DBFF9B46E7F0}
さっぱりして美味しい~~~。夏はこれだな~~~。







今日は、放課後に体育館でお楽しみ会に参加しました~。

私はお当番だったので、早めに行って準備しなければならない。

夕方から長男くりたく(小4)バスケ練習があり、

バスケ後は合宿の出し物練習もあるので、

バスケの道具、着替え、水筒、軽食、一式をリュックに詰め込み、

くりたくの自転車を押して徒歩で学校へ走れぇぇ~~!!

体育館に着いただけで、もう汗だく。

今日はまた一段と暑いよね~~~がーん







体育館の窓を全開にしても、

100人の子供達が走り回ればサウナのような熱気ですがーん

頭から水をかぶったのかと思うほど汗びっしょりで、

楽しそうに遊ぶ子供達…元気だな…

若いって素晴らしいグー

手作りのフリスビーを飛ばして、みんな大はしゃぎ。






そして、後半は警察の方が来て、こども向け防犯教室。

防犯教室の間に、私達お当番は体育館の隅っこでひたすら風船を膨らませる風船

その数150個。

暑い…がーん

がんばった甲斐あって、子供達が喜んでくれてよかった…泣き1






次男いくちゃん(小2)作のフリスビー&ママがんばった風船。
{97754E2E-F2F8-43C4-B416-6C4CC8E69A95}
ホットヨガ並の汗。
最近ホットヨガ行ってないので汗かいたの久しぶり。デトックス…と思えば辛くないかもね顔に縦線2




最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村