スポーツの休日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

5月15日(日) 湘南、はれ。

夕飯は、カレー。
{7A4665DD-B881-4B95-970E-EDECB1358A96}
カレー、マカロニサラダ、わかめスープ。



マカロニ、スライスたまねぎ、キュウリ、カニカマ、マヨネーズを混ぜる。
{C5D82947-135F-443E-A15C-09366E1924EB}
マカロニサラダ完成♪
{462837A7-8472-4EC9-93DF-CD0C998DFBEA}



コーン、わかめ、コンソメのスープ。
{0B5BA5FF-7150-419D-83BD-586BD9A7901C}



豚小間、たまねぎを塩・コショウで炒める。
{0A7D86D2-FBB2-4281-B10E-1D32336ADA95}
マンゴー缶をミキサーにかける。
{232CFC84-4271-407D-9D73-CAE006FBCAF7}
ジャガイモ、にんじん、マンゴー、
水、コンソメを加えて煮る。
{502483A9-E116-4F53-B42F-0C93A37AB0A7}
火を止めて、カレールーを溶かす。
{10CB2F2F-8ED3-466C-9362-24B5DEEBABDC}
カレー完成♪
{40CFF1C7-1C1D-41AF-9EA9-99CEE7218909}







さわやかな五月晴れの日曜日。

子供達はお友達と公園でバスケバスケットボール

途中で夫と交代して、私は体育館へGO!!






何しに体育館へ行ったのかというと・・・

スポーツ推進委員のお仕事の一つである

『ファミリーバドミントン』

略して『ファミバド』バドミントンでございます。

ファミリーバドミントンとは、普通のバドミントンより短いラケットで、

テニスボール大のスポンジボールがついた羽根を打つスポーツです。

※詳しくは→『ファミリーバドミントンとは(日本ファミリーバドミントン協会)』






ほぼほぼ初めましての方々と、初めてのファミバドがびょーん汗

人見知りの私としては、始まる前から変な汗出まくりでございますがびょーん汗汗

しかも苦手な球技・・・顔に縦線2汗

とにかく自分のところに飛んできたシャトル(羽根)をラケットで打てばいいのよね。

・・・と思ったら、ちゃんと細かいルールがあった。

※詳しくは→『ファミリーバドミントンのルール』






3人一組のチーム戦で、前衛1人、後衛2人。

サーブの打ち方や前衛後衛のローテーションもルールがあり、

まずはルールを覚えるだけで脳がフル回転ががん

頭を使いながら体も動かさなければならないがーん

ベテランの方々は緩急つけて打ち込んで来るし、右へ左へ走らされて、

足はフラフラ、息はゼーゼー、汗だくだくガクリ





ナメてたわファミバド。
気楽に考えてたら意外にハードだったがびょーん汗でも久々に体動かして気持ちよかったな~。





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村