なわとびのイベント | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月7日(月) 湘南、晴れ。

夕飯は、野菜多め。
image
豚と大根のオイスター炒め、きんぴらゴボウ、さつまいもレモン煮、味噌汁。



さつまいもをカットして、水、砂糖、レモン汁を入れてレンジでチン。
{BAAD1A35-E686-419E-A3BF-D8454DFB0646:01}
さつまいもレモン煮完成♪
{E07E5A6A-4EE1-4E74-84D1-D2EE84E7999E:01}



ゴボウとにんじんを砂糖で炒める。
{56D1B3E7-25A4-49EC-8576-8465A20214FA:01}
めんつゆを加えて水分を飛ばしながら炒め、
最後にごま油と白ごまで仕上げる。
{49E5526A-6B7E-4D80-8720-9FC8D2664FCE:01}
きんぴらゴボウ完成♪
{63ED80FB-687C-4D55-A50D-1BD0A3ADE5F4:01}



豚小間、大根を砂糖で炒める。
{7AB1E73B-45BD-4DF9-B8CD-66F1342D3317:01}
オイスターソースを加えてサッと混ぜたら、
蓋をして中弱火で蒸し焼き。
{5D607164-8282-4D4B-9E32-7E3E49E7AF6F:01}
蓋を開けて、強火で水分を飛ばす。
{445685F7-8698-4F1A-AC27-D9AF5AD7FC97:01}
豚と大根のオイスター炒め完成♪
{CD48296F-AD1E-4194-AD11-63F621B1A82A:01}
ごはんがすすむ野菜のおかずでした~。
{009E4840-5700-466E-B5CA-D0DADFFAEACA:01}






昨日の日曜日は、なんのイベントに行っていたかと言うと・・・

スポーツ少年団主催のなわとび大会に参加しました~。

午前中の種目は、3分間前跳び、3分間2重跳び、3分間2人跳び。



私は、回数カウントのお手伝いやら、

子供達の移動や待ち時間の付き添いに大忙しでした走れぇぇ~~!!

縄跳び大会は、バスケチーム以外にも野球チームなど

普段あまり接点のない団体が参加していて、新鮮でしたキラキラ






お昼休みをはさんで、

午後の部は団体種目大縄跳びですいえー

低学年男子チームの次男いくちゃん(小1)がんばれ~~~!!


残念ながら、あっという間に終了がびょーん






続きまして、高学年男子チーム。長男くりたく(小3)がんばれ~!!


こちらもあっという間に終了・・・ガクリ






最後は保護者チーム

私も老体に鞭打って飛びました~~~泣き1

大縄跳びなんて、いったい何十年ぶりなんだか・・・

でも、ママ達1回も練習してないのにぶっつけ本番で20回も飛んだよ~グー

・・・が。

終了後に息が上がってゼーゼーががんブ~・・・(車)。

な、な、なわとびってすごい運動量・・・

毎日飛んだら痩せるだろうな・・・(←飛ばないけど)






ものすごく疲れた~。
朝から夕方までなわとび・・・って、けっこうキツイ。せめて半日で終わって欲しいがっかり




最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村