いくちゃんの休日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

4月28日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、カレー。

きのこカレー、長芋のしょうゆ炒め、サラダ、コーンクリームスープ。




薄焼きせんべいを4~5枚こまかく砕いておく。

キャベツ、ハム、炒り卵、砕いた煎餅、塩昆布、マヨネーズを混ぜる。

サラダ完成♪



クリームコーン缶、水、牛乳、顆粒コンソメを鍋に入れて温めて完成♪



長芋を一口大にカットして、塩・コショウで炒める。

蓋をして中弱火で1分ほど蒸し焼き。

蓋を開けたら、味の素、おかか、しょうゆを入れて

強火で一気に仕上げる。

長芋のしょうゆ炒め完成♪

ほくほく香ばしくて美味しい~~~。




鶏肉、たまねぎを塩・コショウで炒める。

にんじん、しめじを加えて炒める。

黄桃の缶詰をミキサーにかけて鍋に加える。

水、トマトジュース、だしの素、めんつゆ少々加えて煮る。

火を止めてカレールーを溶かしたら、

弱火で温める。

和風きのこカレー完成♪

長芋をトッピングして食べたら美味しかった~。








本日は、次男いくちゃん(5歳)の幼稚園行事で休園のため、


お友達と 『キドキド』 に行ってきました~。

おもちゃで遊んだり~







かけっこしたり~

風になる5歳男子たち。







ボールプールにかくされたカラーボール探しをしたり~

・・・と、わんぱく5歳男子も大満足な遊び場なのです。


ちょっと金額的にはお高いけれど、室内でお天気関係なく遊べるし、


なによりスタッフのおねえさんが遊んでくれるのがママ的には嬉しい。








この満足そうな顔。楽しそうだな~。







いっぱい体使って遊んだらおなかペコペコでマックへGO。

カメラを向けると本能的にふざけてしまう5歳男子。


ちなみにクレヨンしんちゃんも5歳男子。(←納得)









家に帰るとストライダーで行ったり来たり。

疲れ知らずな5歳男子。

夕方までたっぷり遊んでも、まだまだ余裕の体力。う、う、うらやましい・・・。ママ疲れました。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★


人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆