最後のお弁当 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月18日(月) 湘南、くもりのち雨。ものすごい強風~。


長男くりたく(6歳)、とうとう幼稚園最後のお弁当。
くりまりのチューボーでBailando
先日、「幼稚園最後のお弁当は何でも好きなもの入れてあげるよ~」って、

くりたくの希望を聞いてみました。


~リクエストメニュー~

★チーズおにぎり

★コーンハンバーグ

★からあげ

★冷凍グラタン(占いつき)

★冷凍コーンクリームコロッケ

★チーズ

★ゼリー


大好物のオンパレード。動物性たんぱく質たっぷりだな。




ひき肉、すりおろしたまねぎ、コーン、塩・コショウをよく混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



空気をよく抜いて成形。
くりまりのチューボーでBailando



焼きます~。両面焼き色がついたらいったん取り出す。
くりまりのチューボーでBailando



肉汁の残ったところに、砂糖、酒、めんつゆ、オイスターソースを入れて

照り焼きのタレを作り、ハンバーグを戻して蓋をして弱火で火を通す。
くりまりのチューボーでBailando



蓋を開けて、強火で水分を飛ばしながら一気に仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



ハンバーグを蒸し焼きしてる間に、

鶏肉を酒、しょうゆ、おろししょうが、味の素少々に漬けておく。
くりまりのチューボーでBailando



二度揚げします。
くりまりのチューボーでBailando



炊き立てのご飯に、混ぜ込みわかめしらすを混ぜ、

中にとろけるチーズを入れておにぎりに。
くりまりのチューボーでBailando



肉食男子弁当の完成♪
くりまりのチューボーでBailando



お手紙つき。
くりまりのチューボーでBailando
急いで書いたので、なぐり書きでごめんね~。








こうして、兄弟2人おそろいの制服で登園するのも最後。
くりまりのチューボーでBailando







こうして自転車の前後に兄弟2人を乗せて、バス停に行くのも最後。
くりまりのチューボーでBailando

次男いくちゃん(4歳)前座席きっつきつ。完全に重量オーバー。


3人合わせて80㎏超え。自転車も頑張ったー。









3人で最初で最後のバス停記念ショット。
くりまりのチューボーでBailando


バスを見送るとき、くりたくが初めてバスに乗ったときのことを思い出して


涙が出そうになりました。


バス停仲間のママたちと、もう一緒にバスを見送ることはないんだな~。


今度見送るのは、いくちゃん1人だ~。










そして、くりたくが肉食男子弁当を食べている頃・・・


私は、幼稚園最後の年長さんママランチに参加しておりました。
くりまりのチューボーでBailando

幼稚園3年間、いろんなママと知り合って、お友達がたくさん出来て、


みんなに仲良くしてもらって、本当に楽しい日々だったな~。






走馬灯ぐるぐるで、

泣けてくるーーー!

やばいやばいやばーーーい!卒園式、どんだけ泣いちゃうか予測不能だわ~。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆