1/2の罪悪感 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月5日(水) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫がいないので、子供達と簡単メニュー。
くりまりのチューボーでBailando

豚とゴボウのオイスター炒め、納豆、大根葉のおかか炒め、味噌汁。




豚小間、ゴボウを砂糖(大さじ2)、酒(大さじ1)で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



蓋をして中弱火で蒸し焼きする。
くりまりのチューボーでBailando



オイスターソース(大さじ1)を加えて、強火で一気に仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



豚とゴボウのオイスターソース完成♪
くりまりのチューボーでBailando
ゴボウ美味しい~~~。止まらない。




大根の葉を刻んで、ごま油と味の素で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



おかか、しょうゆを加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



冷凍してあった納豆を解凍して完成♪
くりまりのチューボーでBailando



大根葉と納豆を混ぜて、ごはんに乗せて食べます~。
くりまりのチューボーでBailando
子供達、納豆大好きなので、ごはんおかわりしてモリモリ食べました~。












ZUMBAの後、クリスマスイベントの仮装グッズを買いに行きました~。


100円SHOPや雑貨屋さんで、キャッキャ言いながらあれこれ購入。


昨年は初めての仮装で、思ったより地味な仕上がりだったので、


今年は思い切って仮装することにしました~。


どうなることやら・・・楽しみだわ~。










買い物の後は、お茶するよね~。


久しぶりにスタバ。
くりまりのチューボーでBailando

甘いもの食べたいよね~って言いながら、どれにしようか迷う私。


ラズベリーのタルトが食べたいけど・・・555kcalだって。


せっかくZUMBA行ったのに・・・という罪悪感。


なので、お友達と半分こ。




罪悪感も半分こ。

ああ~また食べてしまった~。でも美味しかったから、まあいいか・・・いや、よくないか。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆