今年のクリスマスツリー | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月3日(月) 湘南、くもり。


夕飯は、おでんです~。
くりまりのチューボーでBailando
おでん、おにぎり、大根きんぴら、豚と野菜のオイスター炒め。




ごはん4合分のおにぎり。
くりまりのチューボーでBailando



おでんに使った大根(1本分)の皮を洗って千切りに。

にんじん、砂糖(大さじ2)と一緒に炒める。
くりまりのチューボーでBailando



しょうゆ(大さじ2)、油揚げを入れて水分を飛ばすように炒め、

最後にごま油、白ゴマを加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



大根きんぴら完成♪
くりまりのチューボーでBailando




豚小間を塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



ピーマン、セロリ、味の素を加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



オイスターソースを加えて仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando



大根、米の研ぎ汁を圧力鍋に入れて、蓋をして強中火にかける。

ピンが上がったら、弱火で10分加圧して火を止めて放置。

ピンが完全に下がったら、茹で汁を捨てる。
くりまりのチューボーでBailando



圧力鍋に、下茹でした大根、牛スジ肉、ひたひたの水、

昆布茶(大さじ1)、だしの素(大さじ1)、砂糖(大さじ2)、しょうゆ(大さじ2)を

入れて蓋をして強中火にかけ、ピンが上がったら弱火で5分加圧して

火を止めて放置。
くりまりのチューボーでBailandoくりまりのチューボーでBailando



大根と牛スジ肉を汁ごと大鍋に移して、ちくわ、黒はんぺん、ゴボウ巻き、

ちくわぶ、たまご、さつま揚げ、こんにゃくと一緒に火にかける。

蓋をしないで、煮立たせないように弱火でコトコト煮る。
くりまりのチューボーでBailando



時間差でウインナー、はんぺんを最後に加えて煮る。
くりまりのチューボーでBailando



おでん完成♪
くりまりのチューボーでBailando
沸騰しないように、火を止めたりつけたりしながらアツアツを食べます~。




やっぱりおでんにはビールだよね~。美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando
おでんが残ったら、翌日は何かにアレンジしようと思ったのに、完食。

夫も子供達も、次から次へとモリモリ食べた~。やったね。








買出しに行ってきました~。
くりまりのチューボーでBailando ←2734円
くりまりのチューボーでBailando ←866円
くりまりのチューボーでBailando ←2584円
合計6184円でした~。年末まで忙しい~~~。













やっと出しました~。
くりまりのチューボーでBailando
クリスマスツリーを飾ると、一気に年末って感じ。


昨年までは、次男いくちゃん(3歳)に邪魔され・・・お手伝いしてもらいながら


時間をかけて飾ったけど、今年は1人で出したからあっという間。


仕事がはかどるわ~。







でも寂しいわ~(´・ω・`)

来年からは、時間がかかってもいいから、子供達と一緒にツリーを飾ろうと思います~。



♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆