くりたくのレストラン | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

11月28日(水) 湘南、くもり時々晴れ一時雨。変な天気~。


夕飯は、根菜たっぷりメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

うどん、かきあげ、豚とゴボウのオイスター炒め。




豚小間とゴボウを、砂糖(大さじ2)、酒(大さじ1)で炒める。
くりまりのチューボーでBailando



蓋をして、中火で蒸し焼きする。
くりまりのチューボーでBailando



最後にオイスターソース(大さじ1)を加えて、強火で仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



豚とゴボウのオイスター炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando



土鍋に大根、にんじん、水、酒、めんつゆでうどんのつゆを作る。
くりまりのチューボーでBailando



うどんを入れて煮込んだら完成♪
くりまりのチューボーでBailando



ゴボウ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーの芯、ちくわ、

水、薄力粉をよく混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando



スプーンですくって、平べったくして揚げます。
くりまりのチューボーでBailando



ひっくり返して、両面揚げます。
くりまりのチューボーでBailando



かき揚げ完成♪
くりまりのチューボーでBailando
サックサク~~~。




かき揚げをうどんに乗せて、かき揚げうどんにして食べます~。
くりまりのチューボーでBailando
子供達も、かき揚げ大好きなので、おかわりしてたくさん食べた。

てんこ盛りのかき揚げ、うどん6玉完食。










ゴボウ、にんじん、山芋、じゃがいもいただきました~。
くりまりのチューボーでBailando















長男くりたく(5歳)レストランを開業いたしました。
くりまりのチューボーでBailando
メニューは『おこさまセット』のみ。一品で勝負。シェフのこだわりだな。










では、お客様第一号の次男いくちゃん(3歳)にインタビュー。


お味はいかがですか~。
くりまりのチューボーでBailando

「おいち~です」おこさまセット大好評です。


チキンとエビフライとお寿司のセット。オモチャつき。


ドリンクはコーラとウーロン茶の2種類から選べます。










止まらない食欲。これは人気店になりそうな予感です。
くりまりのチューボーでBailando
いくちゃん、本当に口に入れそうないきおい。紙ですよ~。













くりたくシェフ、お仕事中に申し訳ありませんが写真を1枚・・・


撮影NGだそうです(´0ノ`*)

くりたくシェフ、頑固職人だな~。切ったり貼ったり運んだり・・・本当に忙しそうでした!





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆