夫との平日ランチ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

11月22日(木) 湘南、晴れ。


夕飯は、お肉&パンで洋食メニュー。
くりまりのチューボーでBailando
ビーフシチュー、アボカドサラダ、パン。




アボカド、クリームチーズ、トマト、オリーブオイル、塩、乾燥バジルを和えて

サラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




ホームベーカリーで焼いた食パン。

絶対に足りないので、バゲットと白いロールパンも買って来ました。
くりまりのチューボーでBailando



圧力鍋を使います~。

たまねぎ1個分はみじん切りにして、茶色くなるまでよく炒める。

あとの1個分はザク切りにして、サッと炒める。
くりまりのチューボーでBailando



牛すね肉は塩・コショウをすりこんでおく。

表面の色が変わるまで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



トマト缶、赤ワイン(1カップ)を加える。
くりまりのチューボーでBailando



水(1カップ)、顆粒コンソメ少々、しょうゆ少々加える。

圧力鍋の蓋をして強中火にかけて、ピンが上がったら弱火で25分加圧して

火を止めて放置。
くりまりのチューボーでBailando



おお~美味しそう~。

くりまりのチューボーでBailando



じゃがいも、にんじんを加える。
くりまりのチューボーでBailando



ビーフシチューのルーを砕いて入れたら、

再び蓋をして強中火にかけ、ピンが上がったら弱火で5分加圧して

火を止めて放置。
くりまりのチューボーでBailando



おおお~~~美味しそう~~~。
くりまりのチューボーでBailando



ビーフシチュー完成♪
くりまりのチューボーでBailando
カンタンに出来て、めっちゃ美味しい~~~。

お肉がとろとろ~~~ジャガイモほくほく~~~。

家族に大好評で、パンがどんどんなくなりました~。





いつもの八百屋さんとお肉屋さんで買出し↓
くりまりのチューボーでBailando ←861円
くりまりのチューボーでBailando ←1893円










珍しく夫が平日休みだったので、所用に連れ出した後でランチ。


夫が「ラーメンでも食べる?」って。


わ、わ、私、昨日は昼夜ラーメンでして・・・。


まあ、ラーメンは好きだから続いてもいいけど・・・。


辛いものが食べたくない?・・・と方向転換。


『インド料理 メノン』に行きました~。
くりまりのチューボーでBailando

選べるカレー2種類と、ナン、サラダ、デザート、ドリンクで1250円。


キーマカレーとバターチキンカレーにしました~。いつも同じだな。








夫と平日ランチなんて、珍しいことです。


いつもお友達と行ってるお店に夫と行くと、なんだか変な感じ。


周りのテーブルもママグループばかりだし、妙に浮いてるよね~。








お友達と来るときは、食べてしゃべってあっという間に3時間だけど、


夫とのランチでは、滞在時間約40分。




ファストフード並みだな。

平日ランチはお友達と行くのが楽しいな~。夫と行くならラーメンだな~やっぱり。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆